kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-04-22から1日間の記事一覧

元町商店街より一本南の筋の「走水通」にある食堂「松園」で出会ったおふくろの味

この日の昼食は元町商店街より一本南の筋の「走水通」にある食堂「松園」へ行ってきました。 こちらの食堂松園は走水神社のそばにあります。 店内は懐かしい感じのある小さめの大衆食堂のような感じです。 松園のシステムは、ショーケースの中に並べられた色…

谷町四丁目から歩いてちょっとのカフェ「MIKITA」のバナナケーキもレアチーズもめっちゃ旨い!

大満足の昼食の後、やっぱりコーヒーでしょということで事前に調べておいたカフェに行ってきました。 それがこちらカフェ「MIKITA(ミキタ)」。 http://mikita.exblog.jp/ 事前に調べておいた時に、こちらMIKITAではカヌレが美味しいとのことで、昼食後のデ…

本町通り沿いの和食屋「滴(しずく)」で1000円以上の価値を感じたランチ

今日の昼食。午前中の講習が11時40分に終わり、事前に調べておいた「エスポワル」へ向かいますが、外は雨。。。傘持って出るの忘れてました。。。しかも「エスポワル」の開店時間が12時。15分待つのは貴重な昼休みの時間がもったいないということで、も一つ…

松屋町筋と本町通との交差点近くにあるサンドイッチのお店「初花(hatuhana)」でモーニング

今日のモーニング第二弾。 第一弾のコーヒーが残念だったのと、お腹がまだまだすいていたので、もう1店行こうと思い、昨日に見つけていた良さそうなお店に行ってみました。 それがこちらのサンドイッチのお店「初花(hatuhana)」。 http://homepage3.nifty.…

本町通り沿いのブーランジェリー「アロム・ド・オル」のさつまいものリュスティックは中にもさつまいもがたっぷり

今日も昨日と同じく大阪へやってきました。 場所も同じ谷町四丁目で下車。なぜか今日は5時30分に目が覚めてしまって、それからなにも食べて無く、9時半頃に着いたので朝食を取ろうとお店探し。 といっても事前に調べていたのでそのお店へ一直線。そのお店が…

JR兵庫駅前のだしで食べられるたこ焼き屋「こなもん屋」にて、実家で食べてたたこ焼きを再現

直前に「さかな亭」で一人飲みと立ち飲みを同時にデビューした後の帰り道、すこしお腹が減っていたこともあって、店頭で焼いていたたこ焼きに引き寄せられてしまいました。 そのお店がこちら「こなもん屋」。 場所はJR兵庫駅北側すぐにある「関西スーパー」…

再び大阪なう

昨日に続いて今日も大阪で講習会。 なんか今日は5時半に目が覚めた。 ちょっと眠いな。

クロックス クロックバンド届いたで〜

クロックスクロックバンド、これで送料込み2580円だったら安いほうやね。定価は3990円やから。

JR兵庫駅東側の立ち飲み屋「さかな亭」で一人飲みデビュー!

ついにこの日がやってきました。一人飲みデビュー! 3月くらいから焼酎への執着心が暴れ出しかけたので、少し前に焼酎の本を買いました。その中に載っていたその本がおすすめする焼酎の飲めるお店の中で一つだけ神戸のお店がありました。そのおみせが今回僕…