kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

レゴマリオ・レゴピーチに黒く焦げたリンゴを食べさせる方法

誕生日祝いで娘に買ったレゴピーチで、不意に娘が発見! 黒いリンゴ! やり方としては、まずピーチやマリオにリンゴを食べさせる。 リンゴを食べ終わったら、赤いブロックの上に乗り、3回ダメージを食らう。 そしたらピーチ・マリオの胸に黒く焦げたリンゴが…

ローソンのユニバーサルスタジオジャパンの貸切ナイト

ローソンのスマホくじで当たったユニバーサルスタジオジャパンの貸切イベントチケットがついに届いた! 当たったのはこの7月にこれまたキューピーマヨネーズの懸賞で当たったUSJのスタジオパスを使って遊ばせてもらったユニバーサルスタジオジャパンの帰りに…

サッポロ冬物語

コンビニのビールの置いてある冷蔵庫で冬の季節限定醸造のサッポロ冬物語を見つけて、久しぶりに飲みたいなぁと思っていたら、ローソンのお試し引換券に冬物語の350ml缶と500ml缶を発見! 大急ぎでゲット! 早速明日引き換えに行って、夜飲みたいなぁ 冬物語…

ローソンお試し引換券祭りのお酒

今日は17時からローソンのお試し引換券祭りのお酒の部が開始。 今月の全商品|ローソン公式サイト 仕事帰りのローソンでahamoに乗り換えた時にもらったdポイントで、お目当てのエビスビール500mlやプレミアムモルツ香るエールの500mlなどビール系の500mlはみ…

モロッコヨーグルの当たり

娘がこの月曜日にイトーヨーカドーの駄菓子コーナーで買ったおやつのモロッコヨーグルに当たりが出た! これの↓ 裏がこれ↓ モロッコヨーグルの当たりなんて初めて見たわ。 駄菓子で当たりなんか滅多に見ないので、娘は相当何か当たりを引くパワーを持ってい…

おにぎりせんべいのマヨしょうゆ見つけた

仕事帰りにマスヤのおにぎりせんべいのマヨしょうゆ味を見つけたので、買い食い。 袋を開くと、もわっと広がるマヨネーズの香り。 せんべいの表面には海苔がなくてちょっと寂しい。海苔があってこそのおにぎりせんべいかと。 後味は普通の醤油より少しスッキ…

天空の城ラピュタが地上に降りると

こんな感じなんかな。 兵庫県神河町の神子畑選鉱場跡。 閉山から33年で天空の城ラピュタの世界観。 神子畑選鉱場跡 美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち エムディエヌコーポレーション Amazon

2歳の誕生日

今日は息子の2歳の誕生日。 ケーキよりもアイスクリームの方が好きみたいなので、西神中央のサーティーワンでピカチュウのアイスクリームケーキを購入。 サーティワンアイスクリーム 西神中央プレンティ店 | 店舗情報|[B-R サーティワンアイスクリーム] ↓…

テスト

ついに天皇杯の元日決戦へ!

歴史が動いた。 我らがヴィッセル神戸が2020年の元日に新国立競技場のピッチに立つときが来た! ついに! ついに!! ついに!!! 天皇杯の決勝やぞ! 涙出た。 もう一回泣かせて欲しい! 頼むで、イニエスタ〜! 飯倉凄かったわ。

ありがとう。そごう神戸店

嫁さんの出産の特別休暇明けで4日ぶりに出社。 迷惑をかけた課長や課員にお詫びと感謝。 んで今日は9月30日でそごう神戸店が閉店する日となったということで、実家に預けている娘のところへ戻る前に、三宮へ。 ラグビーワールドカップでも今日御崎公園で試合…

娘が描いた息子の写真

絵を拡大 よく描けています。 100点です。 サクラクレパス 色鉛筆 12色 小学生文具 GPY12 出版社/メーカー: サクラクレパス メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る

長男誕生、ようこそ我が家へ

昨日の日付が27日に変わる直前の23時56分に無事男の子が産まれました。 約6時間の陣痛と戦った嫁さんと長男はよくがんばったね。 体重が4000gオーバーだったのは、お父さんもお母さんも先生も看護師さんもびっくりやったよ! なにはともあれ、ようこそ我が家…

羊とはしゃぐ娘@六甲山牧場

ゴールデンウィークに家族で行った六甲山牧場での様子の続きです。 六甲山牧場で羊の毛刈りショー - kobeoyaji's blog 六甲山牧場内にある注意看板は手書きの可愛らしいイラストになってます。 娘、放牧中の羊さんを発見! ごっついモコモコの羊です。 羊を…

六甲山牧場で羊の毛刈りショー

ゴールデンウィーク真っ只中の4月29日に六甲山にある神戸市立六甲山牧場に行ってきました。 六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 - 六甲山牧場 10時過ぎに到着。南駐車場に車を向かわせて、駐車場の料金所で入場料(大人500円)と駐車料金(500円)を支…

ゴールデンウィークの三木山総合公園「みきっこランド」

ゴールデンウィーク真っ只中の振替休日の今日、家族3人で三木市の三木山総合公園にある「みきっこランド」に行ってきました。 みきっこランド 三木と言えども、我が家のある神戸市西区からはすぐで、市境からも近いです。 三木山総合公園 - Wikipedia 三木山…

西神南井吹台北町のマックスバリュ井吹台店オープン

西神南の井吹台北町にあるヴィッセル神戸の寮(三木谷ハウス)横に建設中だったスーパーマーケット、マックスバリュがオープンしたっていうのを嫁さんの友達が言ってたそうなので六甲山牧場行った帰りに寄ってみました。 マックスバリュ井吹台店 4月中旬にオー…

久しぶりのノエビアスタジアム神戸(2018J1ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ)

今日から今年のゴールデンウィーク開始。 我が家に嫁さんのお友達が来るのででお父さんは外に行ってらっしゃいということになり、1年ぶりくらいにノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸の試合を観戦。 2018年J1リーグ第11節ヴィッセル神戸対川崎フロンター…

神戸市営地下鉄のお得な定期券の買い方「定期券購入乗車証明書」

自分が普段利用している神戸市営地下鉄って定期券の割引率があまり良くなくて、休みの日に電車に乗らないとPiTaPaで月ごとに清算する方がよっぽど安く済むんですが。。。 と愚痴っても仕方ないので、なるべく安く買う方法がないかなと考えてますと、高校生の…

淡路ハイウェイオアシスから淡路島公園のふわふわドームでキャッキャ(娘の初めての旅行@淡路島12)

前の記事 淡路島で一二を争うインスタ映えする観光地〜吹き戻しの里(娘の初めての旅行@淡路島11) - kobeoyaji's blog 吹き戻しの里の後、東浦インターチェンジから神戸淡路鳴門自動車道を北上し、やってきたのが淡路サービスエリアに併設されている淡路ハイ…

現時点で最新のiPhone8ではなくiPhone7に機種変更する理由+郵送下取りポイントが9月末にアップ

2年前にMNPでauからドコモに移って来て、それ以来使って来たマイiPhone6plusですが、機種変更を考えています。iPhone6sは無いとして、現時点での選択肢は2つ。発売されたばかりの最新iPhone8か、一世代前のiPhone7か。ひとまず次の日曜日に機種変更のためド…

行きつけのお店@とんかつ太郎

久しぶりに嫁さんの弁当が無かったので、この日の昼食に向かったのは本町にあるとんかつのお店「とんかつ太郎」です。だいたい月一以上必ず食べに行くお店です。 いつものランチ。お昼には「ランチ」(800円)っていうとんかつ定食と「とんかつ定食」(900円)っ…

神戸駅前のHDCでカタカタレース(第4回 HDC神戸カップ 赤ちゃんハイハイ&カタカタ競争)

サンケイリビング新聞主催のカタカタ競争イベントに応募して見事当選したので、先週末参加して来ました。 第4回 HDC神戸カップ 赤ちゃんハイハイ&カタカタ競争 会場は神戸駅南側にあるハウジングデザインセンター神戸です。ハーバーランドのumieにも近いで…

加西市のがいな製麺所で金曜日限定のカレーうどん

仕事で加東市に行った時に、午前中の打ち合わせがスムーズに進んで少し早めに終わったので、少し早い時間でしたが昼食を取りにやって来たのが加西市にあるこちらのうどん屋さんです。 がいな製麺所 加西市で本場讃岐うどんが味わえる【がいな製麺所】 こちら…

淡路島で一二を争うインスタ映えする観光地〜吹き戻しの里(娘の初めての旅行@淡路島11)

前の記事 津名一宮ICそばのたこせんべいの里と赤い屋根(娘の初めての旅行@淡路島10) - kobeoyaji's blog たこせんべいの里と赤い屋根でお土産を買ってから、津名一宮ICからは高速道路に乗らず国道28号を北上して、東浦から山の中に入ってしばらく山道登ると…

娘が覚えたことば 1才1ヶ月13日まで

娘の話すことばが言葉になってきたので、メモしておきます。 「まんま」「まんまん」 …お腹減ったとき 「はい」 …ものを渡すとき 「はーい」 …名前を呼んで返事するときには、真ん中が伸ばしていうので、上記の「はい」とは使い分けているようです。 「どう…

ベン&ジェリーズのアイス無料で貰った@神戸ハーバーランドumieモザイク

昨日家族で神戸ハーバーランドumieのモザイク横にある神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。今は期間限定でSLマンに乗れるイベントもやってました。 神戸ハーバーランドumie 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール イベントニュース|神…

津名一宮ICそばのたこせんべいの里と赤い屋根(娘の初めての旅行@淡路島10)

宿泊していた淡路インターナショナルホテルを出て国道28号を北上し、洲本の市街地を抜け、大阪湾沿いにどんどん北上。右手に淡路ワールドパークONOKOROを見ながら、やってきたのがこちらです。 たこせんべいの里 たこせんべいの里-豊かな恵みをお届けします…

紅虎餃子房 ピオレ明石店でエビチリセットとかけごはん半ラーメンセット

シルバーウィークの最終日。 娘を明石駅の目の前のタワーマンション下のハピオス明石5階にある「あかし子育て支援センター」(フロアガイド/5F - パピオスあかし Official Website)のプレイルームで遊んだ後、ちょうどお昼になったのでランチをしにJR明石駅…

あわモビの超小型電気自動車に乗ってみた(娘の初めての旅行@淡路島9)

淡路インターナショナルホテル・ザ サンプラザをチェックアウトして、車に乗るために外に出ると、何やら変わった小さな車を発見!なんか可愛い車です。 ホテルの方に聞くと、レンタルの電気自動車だそうです。 後々調べてみるとこれは「あわモビ」と呼ばれる…