kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ローソンのユニバーサルスタジオジャパンの貸切ナイト

ローソンのスマホくじで当たったユニバーサルスタジオジャパンの貸切イベントチケットがついに届いた! 当たったのはこの7月にこれまたキューピーマヨネーズの懸賞で当たったUSJのスタジオパスを使って遊ばせてもらったユニバーサルスタジオジャパンの帰りに…

サッポロ冬物語

コンビニのビールの置いてある冷蔵庫で冬の季節限定醸造のサッポロ冬物語を見つけて、久しぶりに飲みたいなぁと思っていたら、ローソンのお試し引換券に冬物語の350ml缶と500ml缶を発見! 大急ぎでゲット! 早速明日引き換えに行って、夜飲みたいなぁ 冬物語…

ローソンお試し引換券祭りのお酒

今日は17時からローソンのお試し引換券祭りのお酒の部が開始。 今月の全商品|ローソン公式サイト 仕事帰りのローソンでahamoに乗り換えた時にもらったdポイントで、お目当てのエビスビール500mlやプレミアムモルツ香るエールの500mlなどビール系の500mlはみ…

モロッコヨーグルの当たり

娘がこの月曜日にイトーヨーカドーの駄菓子コーナーで買ったおやつのモロッコヨーグルに当たりが出た! これの↓ 裏がこれ↓ モロッコヨーグルの当たりなんて初めて見たわ。 駄菓子で当たりなんか滅多に見ないので、娘は相当何か当たりを引くパワーを持ってい…

おにぎりせんべいのマヨしょうゆ見つけた

仕事帰りにマスヤのおにぎりせんべいのマヨしょうゆ味を見つけたので、買い食い。 袋を開くと、もわっと広がるマヨネーズの香り。 せんべいの表面には海苔がなくてちょっと寂しい。海苔があってこそのおにぎりせんべいかと。 後味は普通の醤油より少しスッキ…

天空の城ラピュタが地上に降りると

こんな感じなんかな。 兵庫県神河町の神子畑選鉱場跡。 閉山から33年で天空の城ラピュタの世界観。 神子畑選鉱場跡 美しい廃墟—日本編— 耽美な世界観を表す日本の廃墟たち エムディエヌコーポレーション Amazon

2歳の誕生日

今日は息子の2歳の誕生日。 ケーキよりもアイスクリームの方が好きみたいなので、西神中央のサーティーワンでピカチュウのアイスクリームケーキを購入。 サーティワンアイスクリーム 西神中央プレンティ店 | 店舗情報|[B-R サーティワンアイスクリーム] ↓…

テスト