kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

盛岡駅前のぴょんぴょん舎でぷりっぷり歯ごたえたっぷりの麺だった盛岡冷麺。しかし寒波の日に冷麺はちと辛いなぁ

クリスマス寒波が襲ったこの日、仙台から盛岡へ行って参りました。 昼過ぎに盛岡へ到着し、じゃじゃ麺のお店「白龍」(ぱいろん)でじゃじゃ麺とちーたんたんを堪能したあと、再びバスに乗り盛岡駅前へと戻ってまいります。 盛岡駅前から徒歩でやってきたの…

約1ヶ月ぶりの神戸。こっちも寒い。これから新長田でお好み焼き食べに行くで〜

大阪なう。ラストスパート。あと20分!

米原なう。これがやっと最後の電車。新快速久しぶりやわ。これで神戸に帰れる。次は22時15分発。

大垣なう。もう少しで天下分け目の関ヶ原。やっと西日本やわ。次は21時36分発。

名古屋なう。ひつまぶし食べたい。きしめんはいい。

豊橋なう。新幹線で帰りたい(泣)次は19時52分。

浜松なう。腰が炎上しとる…(泣)。次は19時12分発。

静岡なう。お腹減ったなぁ。安倍川もち食べたい!

だいぶ日が落ちてきた。富士山を撮る明るさとしてはここまでが限界やな。これから夜との戦い!

富士山だんだんでかくなってきた。ズームも使ったけどね

三島を越えて、夕陽に染まる富士山が見えました。静岡県に入ってるな。

熱海なう。温泉入りたいな…。乗換の人めっちゃ多い。次は16時17分発。これからは2時間以上の長丁場。

めっちゃ海。太平洋かな?根府川付近。

平塚を過ぎるとしばらくして海が見えてきた〜湘南!サザンオールスターズ!現在は国府津。

横浜なう。残念ながら港は見えん。次は14時58分発。

新宿なう。まさに大都会!クリスタルキング!

ここいらで昼食。宇都宮駅のとちぎ名物霜降高原牛めし。ほっかほかになるやつ

宇都宮駅のとちぎ名物霜降り高原牛めしを購入。湘南新宿ラインのグリーン車で食うてます。 牛めしの味はしっかり濃いめ。ご飯の量はちょっと少ないかな。 小ナスの漬物が意外に美味しかったな〜。 ゆばも入ってました。

湘南新宿ラインのグリーン車なう。750円でちょっと贅沢。2階席で景色もええし、わりと静か。

湘南新宿ラインのグリーン車なう。750円でちょっと贅沢。2階席で景色もええし、わりと静か。

宇都宮なう。餃子の街。ちょい時間があるので駅弁買って食べようか。これ旅の醍醐味!次は12時38発。

黒磯なう。どこここ?次は11時9分発。

黒田原から高久の間で向かって右側に見える白い山々。何て山やろ??

やっとこさ旅行気分〜。たけのこの里食べよっと

郡山なう。年明けには喜多方ラーメン食べに行くぞ〜と。次は10時1分発。

福島なう。15分停車中。外の山に雲の笠が被ってた

えらい山奥に入ってきましたで。雪いっぱいやし。現在は越河から貝田ってとこ。郡山まであと1時間半

太陽。朝日が紅く眩しい。おはようさん。無事に神戸へ到着しますように。

仙台駅なう。少し時間があるのでお土産見ていこかな。やっぱり萩の月か。まだ薄暗い。次は7時1分発。

葛岡なう。ここが18時間の旅のはじまり。腰の準備体操中。6時6分発。まだ真っ暗。