kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸駅前のHDCでカタカタレース(第4回 HDC神戸カップ 赤ちゃんハイハイ&カタカタ競争)

サンケイリビング新聞主催のカタカタ競争イベントに応募して見事当選したので、先週末参加して来ました。 第4回 HDC神戸カップ 赤ちゃんハイハイ&カタカタ競争 会場は神戸駅南側にあるハウジングデザインセンター神戸です。ハーバーランドのumieにも近いで…

加西市のがいな製麺所で金曜日限定のカレーうどん

仕事で加東市に行った時に、午前中の打ち合わせがスムーズに進んで少し早めに終わったので、少し早い時間でしたが昼食を取りにやって来たのが加西市にあるこちらのうどん屋さんです。 がいな製麺所 加西市で本場讃岐うどんが味わえる【がいな製麺所】 こちら…

淡路島で一二を争うインスタ映えする観光地〜吹き戻しの里(娘の初めての旅行@淡路島11)

前の記事 津名一宮ICそばのたこせんべいの里と赤い屋根(娘の初めての旅行@淡路島10) - kobeoyaji's blog たこせんべいの里と赤い屋根でお土産を買ってから、津名一宮ICからは高速道路に乗らず国道28号を北上して、東浦から山の中に入ってしばらく山道登ると…

娘が覚えたことば 1才1ヶ月13日まで

娘の話すことばが言葉になってきたので、メモしておきます。 「まんま」「まんまん」 …お腹減ったとき 「はい」 …ものを渡すとき 「はーい」 …名前を呼んで返事するときには、真ん中が伸ばしていうので、上記の「はい」とは使い分けているようです。 「どう…

ベン&ジェリーズのアイス無料で貰った@神戸ハーバーランドumieモザイク

昨日家族で神戸ハーバーランドumieのモザイク横にある神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。今は期間限定でSLマンに乗れるイベントもやってました。 神戸ハーバーランドumie 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール イベントニュース|神…

津名一宮ICそばのたこせんべいの里と赤い屋根(娘の初めての旅行@淡路島10)

宿泊していた淡路インターナショナルホテルを出て国道28号を北上し、洲本の市街地を抜け、大阪湾沿いにどんどん北上。右手に淡路ワールドパークONOKOROを見ながら、やってきたのがこちらです。 たこせんべいの里 たこせんべいの里-豊かな恵みをお届けします…

紅虎餃子房 ピオレ明石店でエビチリセットとかけごはん半ラーメンセット

シルバーウィークの最終日。 娘を明石駅の目の前のタワーマンション下のハピオス明石5階にある「あかし子育て支援センター」(フロアガイド/5F - パピオスあかし Official Website)のプレイルームで遊んだ後、ちょうどお昼になったのでランチをしにJR明石駅…

あわモビの超小型電気自動車に乗ってみた(娘の初めての旅行@淡路島9)

淡路インターナショナルホテル・ザ サンプラザをチェックアウトして、車に乗るために外に出ると、何やら変わった小さな車を発見!なんか可愛い車です。 ホテルの方に聞くと、レンタルの電気自動車だそうです。 後々調べてみるとこれは「あわモビ」と呼ばれる…

吉田カバンの修理 ヒート3WAYバック編

愛用していた吉田カバンの「ヒート」シリーズの3WAYバックなんですが、この夏前に背面のポケットのスライダーが壊れてしまいました。 これが愛用のヒート。 ジッパーは黒から色が変わっているのでよく使いこんだもんです。 そしてこれが背面のポケットのスラ…

淡路インターナショナルホテル サンプラザの夕食(部屋食)と朝食(娘の初めての旅行@淡路島8)

淡路インターナショナルホテルに到着して、大浴場と貸切風呂の「東雲(しののめ)」に入ってから夕食になります。 淡路インターナショナルホテル サンプラザに宿泊(娘の初めての旅行@淡路島7) - kobeoyaji's blog 今回の宿泊プラン(赤ちゃん連れプラン)では夕…

神明のおにぎり屋さん「穂」オープン初日&カンブリア宮殿での放送予定

9月13日にオープンした神明のおにぎり屋さん「穂」オ(みのり)。早速お昼休みに行ってきました。 神明のおにぎり屋さんオープン(五穀豊穣米処 穂(みのり)) - kobeoyaji's blog みのりがある神明別館。 店の中にはおにぎり待ちの行列ができていました。 12時20…

淡路インターナショナルホテル サンプラザに宿泊(娘の初めての旅行@淡路島7)

淡路島牧場で牛と戯れてプリクラを撮った後(淡路島牧場でプリクラ(娘の初めての旅行@淡路島6) - kobeoyaji's blog)、さらに国道28号を北上し、洲本の街中を抜けてやってきたのがこの日の宿泊地、洲本温泉の中にある淡路インターナショナルホテル ザ・サンプ…

神明のおにぎり屋さんオープン(五穀豊穣米処 穂(みのり))

職場の近くに、「美味しいお米は、あかふじ米♪」で有名な神明があるんですが、本社ビルの向かい側を工事していて、先日「神明別館」となり、その神明別館の1階を工事していたかと思うと、何やらご飯をいっぱい炊いていて、何が出来るのかなぁと思っていたら…

淡路島牧場でプリクラ(娘の初めての旅行@淡路島6)

福良のG・エルムでアイスクリームを食べた後、国道28号を洲本方面へ北上してやってきたのが、淡路島牧場になります。 南あわじ市福良のG・エルムで美味しいアイスクリーム(娘の初めての旅行@淡路島5) - kobeoyaji's blog 淡路島牧場 淡路島牧場 かあさんと娘…

南あわじ市福良のG・エルムで美味しいアイスクリーム(娘の初めての旅行@淡路島5)

うずの丘でランチを食べた後、車で10分ほど走ってやってきたのが、南あわじ市の最南端の福良港側にあるアイスクリームのお店です。 G・エルム 【楽天市場】淡路島だからこそ作れるどこにも負けない本物の味!目指せ日本一!:淡路島のこだわりアイス Gエル…

生サワラ丼と淡路牛の赤トロ丼@絶景レストランうずの丘(娘の初めての旅行@淡路島4)

うずの丘の大きな玉ねぎで記念撮影してから、建物に戻りまして、ランチにしました。 うずの丘で大きな玉ねぎ#おっ玉葱(娘の初めての旅行@淡路島2) - kobeoyaji's blog 絶景レストラン うずの丘 絶景レストラン うずの丘 | 【公式】うずのくに.com | 淡路島の…

出川の哲ちゃん発見!@うずの丘(娘の初めての旅行@淡路島3)

淡路島南インターチェンジ近くのうずの丘に到着したんですが、 うずの丘で大きな玉ねぎ#おっ玉葱(娘の初めての旅行@淡路島2) - kobeoyaji's blog な、な、な、なんとここで超有名人に遭遇したんです! 車と車の間にいる人わかります? ヤバイよヤバイよ〜〜 …

うずの丘で大きな玉ねぎ#おっ玉葱(娘の初めての旅行@淡路島2)

淡路サービスエリアで大観覧車に乗った後、そのまま神戸淡路鳴門自動車道を南へ進みます。 淡路サービスエリアの大観覧車(娘の初めての旅行@淡路島1) - kobeoyaji's blog 淡路島で最南端の出口である淡路島南インターチェンジを降りて、数分進むとあるのが「…

淡路サービスエリアの大観覧車(娘の初めての旅行@淡路島1)

この週末、先日の事前計画を踏まえて、1泊2日の淡路島ドライブ旅行に行ってきました。 娘の初めての旅行@淡路島(計画編) - kobeoyaji's blog 1歳の娘を連れての旅行になりましたので、そういった小さな子供を連れての旅行での参考になればいいなぁと思います…