kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

羊とはしゃぐ娘@六甲山牧場

ゴールデンウィークに家族で行った六甲山牧場での様子の続きです。 六甲山牧場で羊の毛刈りショー - kobeoyaji's blog 六甲山牧場内にある注意看板は手書きの可愛らしいイラストになってます。 娘、放牧中の羊さんを発見! ごっついモコモコの羊です。 羊を…

六甲山牧場で羊の毛刈りショー

ゴールデンウィーク真っ只中の4月29日に六甲山にある神戸市立六甲山牧場に行ってきました。 六甲山牧場 - 人と動物と自然とのふれあいの場 - 六甲山牧場 10時過ぎに到着。南駐車場に車を向かわせて、駐車場の料金所で入場料(大人500円)と駐車料金(500円)を支…

ゴールデンウィークの三木山総合公園「みきっこランド」

ゴールデンウィーク真っ只中の振替休日の今日、家族3人で三木市の三木山総合公園にある「みきっこランド」に行ってきました。 みきっこランド 三木と言えども、我が家のある神戸市西区からはすぐで、市境からも近いです。 三木山総合公園 - Wikipedia 三木山…

西神南井吹台北町のマックスバリュ井吹台店オープン

西神南の井吹台北町にあるヴィッセル神戸の寮(三木谷ハウス)横に建設中だったスーパーマーケット、マックスバリュがオープンしたっていうのを嫁さんの友達が言ってたそうなので六甲山牧場行った帰りに寄ってみました。 マックスバリュ井吹台店 4月中旬にオー…

久しぶりのノエビアスタジアム神戸(2018J1ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ)

今日から今年のゴールデンウィーク開始。 我が家に嫁さんのお友達が来るのででお父さんは外に行ってらっしゃいということになり、1年ぶりくらいにノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸の試合を観戦。 2018年J1リーグ第11節ヴィッセル神戸対川崎フロンター…

神戸市営地下鉄のお得な定期券の買い方「定期券購入乗車証明書」

自分が普段利用している神戸市営地下鉄って定期券の割引率があまり良くなくて、休みの日に電車に乗らないとPiTaPaで月ごとに清算する方がよっぽど安く済むんですが。。。 と愚痴っても仕方ないので、なるべく安く買う方法がないかなと考えてますと、高校生の…