kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

生まれて初めてのクリスマスプレゼント

今日は娘の生まれて初めてのクリスマス! うちの娘の枕元にもサンタクロースからのクリスマスプレゼントが届いておりました(笑) クリスマスプレゼントとして届いていたのはなんと、バナナの形をした赤ちゃん用の歯固め「カミカミbabyバナナ」でした〜 KJC ケ…

クリスマスイブのスタジオアリスはすいてる!

2016年のクリスマスのイブの今日。我が家は娘を連れて、小束山のブルメール舞多聞にあるスタジオアリスで100日のお食い初め記念の写真撮影へ。 12月限定でスタジオアリスの百日祝いとハーフバースデーで笑顔の写真絶対撮りますっていうキャンペーンをやって…

寝返り記念日

生まれて116日目の昨日、初めて寝返りに成功しました。 家に帰ってみると、よほどコツを掴んだのか、腹ばいが気に入ったのか、何度も何度も寝返りしてます。 これは目が離せなくなったよ〜

3862gの女の子です

本日19時10分、身長53cm、体重3862gの大きく育った可愛い女の子が誕生しました。 母子ともに健康です。 嫁さん、よー頑張った!ありがとう! ベイビーちゃん、元気に我が家へ産まれてきてくれてありがとう!誕生日おめでとう! 初めて抱き上げた時の重みと温…

無印良品のティラミス作ってもらったー

先日の無印良品週間で買った、家で作る手作りティラミスを今日嫁さんが作ってくれたので、晩ご飯後にいただくことに。思いのほか、めちゃめちゃいい出来!ココアパウダーがいい感じで層になってます。柔らかくて甘さ控えめのクリームとちょっとほろ苦いココ…

キングジムの「イミシル」欲しい!

これ欲しい!キングジムから発売される、単語を撮影するだけで意味を検索して教えてくれる機械「イミシル」この春から英語の勉強を始めようと思ってたし、スマホでも同じようなことできるけど、通信環境が必要だったりするのに、この「イミシル」ならネット…

神戸市営地下鉄のトンネル内通信が可能になった?

昨日の仕事帰りから神戸市営地下鉄の上沢駅から名谷駅までのトンネル内でネットの通信ができるようになったみたい。これまでは新長田とか板宿とか駅に止まってたらLTE通信できてたけど、上沢から名谷までLTE通信出来るようになって、神戸市営地下鉄の都心部…

ペドロジュニオールがすごかった!(神戸対G大阪)

あまりに嬉しすぎて、ブログ書くの忘れてた〜ガンバ大阪との阪神ダービー。確かにゴール裏はヴィッセル神戸よりガンバ大阪の方が多かったけど、ええ試合でしたわ。宇都宮まきちゃんやかまいたちの山内や藤崎マーケットのトキやこいちゃんがノエビアスタジア…

すごい試合でした。。。(神戸対新潟)

今日は2016年のJ1リーグファーストステージ第2戦。ヴィッセル神戸は開幕戦に続いてホーム2連戦の2試合目。嫁さんは実家に残して自分一人で観戦です。今日もタンドリーチキンは大行列。このサーランギのタンドリーチキンが2015年のJリーグスタジアムグルメの…

2016年のJリーグ開幕戦は地獄の始まりか〜(神戸対甲府)

ついに2016年のJリーグが開幕。我らがJ1のヴィッセル神戸はホームのノエビアスタジアムで開幕戦。入場を待つ間、スタッフと和気あいあいのモーヴィを発見。入場の時にもモーヴィが出迎えてくれました。----外は曇り空で夕方からの雨を予想してか、ノエビアス…