kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の神戸ルミナリエ2014(来週15日まで)

この日はJ1リーグ戦ヴィッセル神戸のホーム最終戦のあと、元町で夕食を食べた後に旧居留地でやっている神戸ルミナリエにやってきました。 神戸ルミナリエ 土曜日だったので行列の入口は元町駅の西口付近でした。 行列を進むと右手に夜の南京町。 行列はだい…

錦ヶ丘のヒルサイドアウトレットにある「伊達の牛たん宮城インター店」で牛たん定食のミックス

この日は銀山温泉から秋保温泉の「さいち」でおはぎを買った後、お昼ご飯を食べにやってきたのが錦ヶ丘のヒルサイドアウトレット。 ヒルサイドアウトレットに到着すると、空は少し晴れてきて、虹が綺麗に見えました。 いっぱい食べ物屋さんがあるんだと思っ…

秋保温泉の「主婦の店さいち」のおはぎはやっぱり美味しい

銀山温泉に泊まった日の翌日、まず最初にやってきたのは、嫁さんが仙台で絶対行きたいといっていた秋保温泉のスーパー「さいち」。テレビでさいちのおはぎのことを知ってからことあるごとに行きたいと言っていたので、車飛ばしてやってきました。 この日もす…

ルミナリエに来たー

今年もこの季節がやってきた〜神戸ルミナリエに行ってきたよー人多っ!

ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸対川崎フロンターレ戦

今日は今年のJリーグ最終戦、ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ戦にきとります。安達監督の有終の美を勝利で飾って欲しいです〜

銀山温泉の「はいからさんのカリーパン」はほんのり中辛のカレーパン

朝の銀山温泉散策の途中、温泉街奥の白銀の滝の手前にあるお土産屋さん。お店の看板の「はいからさんのカリーパン」が気になります。 なので、満腹のお腹を黙らせて、食べてみることにしました。 はいからさんのカリーパン 銀山温泉はいからさん通り はいか…

朝の銀山温泉で名物の「くぢら餅」を買ってから帰路へ

古勢起屋別館での朝食後、少し銀山温泉の温泉街をぶらぶらしました。 残念ながらこの日も小雨混じり。。。 夜の銀山温泉も雰囲気良かったのですが、明るい時もなかなかいいですね。

古勢起屋別館での朝食。大根の入ったおしん飯が美味しかった~

前日の古勢起屋別館での豪華な夕食に続きまして、翌日の朝食です。 古勢起屋別館の朝食 朝から、これまた豪華な朝食です。 銀山温泉 古勢起屋別館 銀山温泉のど真ん中の旅館(読:こせきやべっかん)(ryokan kosekiyabekkan) 銀山温泉 古勢起屋別館 銀山温…

古勢起屋別館での豪華な夕食。山形牛のステーキが美味しかった~

この日は銀山温泉にやってきております。宿泊は銀山温泉の中心部にある老舗旅館の古勢起屋別館です。 銀山温泉 古勢起屋別館【公式ホームページ】 | トップページ 銀山温泉 古勢起屋別館【公式ホームページ】 | トップページ チェックインしまして旅館内の温…

山形尾花沢のNEWスイカサイダー

銀山温泉のお土産屋さんで買った山形尾花沢の「スイカサイダー」です。夕食後に部屋で飲んでみました。 山形尾花沢スイカサイダー 色はスイカそのものやね。味は、アイスのスイカバーのスイカの部分を溶かした感じ。スイカのジュースにちょっと砂糖を加えた…