kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸−仙台間の交通手段・運賃についての研究

神戸−仙台間の交通手段・運賃について研究しました。 →平成26年4月版を作成しました。 神戸−仙台間の交通手段・運賃についての研究(平成26年4月版) - kobeoyaji's blog 神戸は三宮駅、仙台は仙台駅を基準とする。【航空機】 神戸空港−仙台空港の直通航空路…

明石蛸のキムラー丼

山陽道三木サービスエリアで明石蛸のキムラー丼を食べた。700円なり。明石の蛸は生だった。

玄武岩の玄さんがホームズスタジアム神戸に来てる。オンセンジャーも

ホームズスタジアム神戸なう。2011年ヴィッセル神戸ホーム最終戦、神戸対磐田

66666。車の走行距離

今日の走行で愛車(エクストレイル)の走行距離が66666kmに。4年と1ヶ月で更新。

今日の神戸三宮。抜けるような青空。仙台派遣まであと5日

寒かったけど、めっちゃいい天気やったな。こんなに天気のいい神戸は久しぶり。仙台派遣まであと5日。今年は神戸ルミナリエ見られへんな。

今年の神戸で最後の贅沢ランチ。洋食の朝日でビフカツ。仙台まであと7日

仙台へ行くまであと7日。仙台に行って死んでしまっても思い残しがないように、洋食の朝日へやってきました。注文もちろんビフカツ。店内BGMはFMcocolo。76.5MHz 朝日のビフカツはやっぱり美味しいなぁ。 でも一人で食べるのは泣きそうなくらいに寂しい。

元町駅そばに390円で定食が食べられる店を発見!「樽」

元町駅そばで発見したお店「樽」。居酒屋のランチ。今日はチキンカツとさわらの塩焼きだったので、さわらの塩焼きをチョイス。これで390円なら、言うことなし。 美味しくてヘルシー。

今朝の神戸三宮はめちゃめちゃ天気がええなぁ。快晴。

寒くて鼻が出てきた。。。

ついに正式に仙台行き決定。

本日上司から仙台行きの文書をいただきました。正式には仙台の方から来てくださいと。。。12月1日、神戸から仙台に旅立ちます。

神戸市役所南側の東遊園地では冬恒例のイベント、神戸ルミナリエの準備が始まってます。冬やね

さっそくINAC神戸レオネッサ優勝記念Tシャツ発売中〜

INAC神戸レオネッサが4対0で勝利!なでしこリーグ初制覇!優勝おめでとう!

89分大野忍選手がPKで追加点!4対0。ロスタイムは3分

川澄が追加点!

前半終了、近賀選手、南山選手のゴールでINAC神戸レオネッサがリードで折り返し!

なでしこリーグ、神戸対狭山の試合は前半終了、近賀選手、南山選手のゴールで折り返し! なでしこリーグ優勝に一直線! 川澄奈穂美選手のゴールが見たい〜な〜!

今日の観戦者にはサッポロ一番の「キングカップ」豚骨しょうゆ味と黒糖ドーナツ棒がプレゼント!ラッキー

今日のホームズスタジアム神戸の神戸対狭山の試合には、サッポロ一番の「豚骨しょうゆ」とスポンサーの黒糖ドーナツ棒がプレゼントされました。 サッポロ一番の「キングカップ」にはアイナックの選手がでてたんやったかな?澤選手とか川澄奈穂美選手とか。

ホームズスタジアム神戸なう。今日はなでしこリーグINAC神戸対ASエルフェン狭山FCとの試合を見にきました〜

今日はなでしこリーグINAC神戸対ASエルフェン狭山FCとの試合を見にきました。昨日の金沢は雨で残念だったけど、今日の神戸はめっちゃいい天気!サッカー観戦日和です。

大阪駅なう。8分遅れで到着。大阪ステーションシティからヨドバシ梅田に向かいます

今日は石川県内と福井県内とで濃霧が発生してサンダーバードは徐行運転。 その影響で大阪駅到着が8分遅れ。ちょうどよかったんやけどね。 これからヨドバシ梅田に向かいます。 父親の誕生日に電気シェーバー買うために。なんかフィリップスの電気シェーバー…

今からサンダーバードに乗って大阪へ帰ります

金沢駅には人が少ないのかなと思いきや、意外に多くて。 サンダーバードに乗って大阪へ帰ります。 指定席取ってもらってましたが、隣に知らない人が…なので、がら空きの自由席で広々とゆったり寝ます。 今日は月が綺麗だなぁ

金沢駅前にフォーラス発見!姫路の仲間?

JR金沢駅前にフォーラスを発見。イオングループということは、姫路のフォーラスと同じやな。金沢と姫路の妙な共通点を発見して、ちょっと嬉しい〜

気になる構造物・・・犀川にかかる犀川大橋 その2

大正13年製の犀川大橋。 神戸の川にこういう構造の橋が掛かってるの見たことないぁ。

気になる構造物・・・犀川にかかる犀川大橋 その1

大正13年製の犀川大橋。 神戸の川にこういう構造の橋が掛かってるの見たことないぁ。

金沢カレーのチャンピオンのカレーはスプーンじゃなくてフォークで食べます。びっくり驚愕!

かかか、金沢カレーのチャンピオン、フォークで食べるんですとーーーー!なぜに!!

武蔵が辻そばの近江町市場地下にある金沢カレーのチャンピオンに行ってきました

武蔵が辻そばの近江町市場の地下にある金沢カレーのチャンピオンに行ってまいりました。 ソーセージカレー530円なり。タイムサービスで50円引き。 なかなか濃厚なカレーでした。カレーの上に千切りキャベツが乗っててビックリ!ちょい辛のカレーと甘いキャベ…

雨の香林坊

ちょっと濡れて寒いです…

DAIWAっていう百貨店の前のバス停、香林坊のバスの行き先が多すぎてわけわからん

金沢の洋食グリルオーツカに来ました!注文はエビハントンライス!

金沢のB級グルメ?のハントンライスを食べに来ました〜。タルタルとケチャップがまいう〜!!

金沢駅到着。雨です。しかも寒い!さてこれからハントンライスを食べにいこうかなぁ。

大阪駅を出発してから、特急サンダーバード車内で爆睡していました。。。。ようやく金沢に到着。さすが北陸金沢。寒いです。しかも雨。お腹が減って来ました。これからハントンライス食べに行ってきます。金沢の移動はバスやね。北陸鉄道バス??

JR大阪駅なう。これから特急サンダーバードに乗って加賀百万石?金沢へ向かいます。

JR大阪駅。通勤客でごったがえしてます。阪神電車に乗ってきたけど、これもごっつい混んでました。通勤ラッシュ。これから特急サンダーバードに乗って金沢へ向かいます。サンダーバードは初めて。あー、金沢で早くハントンライス食べたいなぁ。っというか、…