kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年の神戸ルミナリエ2014(来週15日まで)

この日はJ1リーグ戦ヴィッセル神戸のホーム最終戦のあと、元町で夕食を食べた後に旧居留地でやっている神戸ルミナリエにやってきました。 神戸ルミナリエ 土曜日だったので行列の入口は元町駅の西口付近でした。 行列を進むと右手に夜の南京町。 行列はだい…

錦ヶ丘のヒルサイドアウトレットにある「伊達の牛たん宮城インター店」で牛たん定食のミックス

この日は銀山温泉から秋保温泉の「さいち」でおはぎを買った後、お昼ご飯を食べにやってきたのが錦ヶ丘のヒルサイドアウトレット。 ヒルサイドアウトレットに到着すると、空は少し晴れてきて、虹が綺麗に見えました。 いっぱい食べ物屋さんがあるんだと思っ…

秋保温泉の「主婦の店さいち」のおはぎはやっぱり美味しい

銀山温泉に泊まった日の翌日、まず最初にやってきたのは、嫁さんが仙台で絶対行きたいといっていた秋保温泉のスーパー「さいち」。テレビでさいちのおはぎのことを知ってからことあるごとに行きたいと言っていたので、車飛ばしてやってきました。 この日もす…

ルミナリエに来たー

今年もこの季節がやってきた〜神戸ルミナリエに行ってきたよー人多っ!

ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸対川崎フロンターレ戦

今日は今年のJリーグ最終戦、ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ戦にきとります。安達監督の有終の美を勝利で飾って欲しいです〜

銀山温泉の「はいからさんのカリーパン」はほんのり中辛のカレーパン

朝の銀山温泉散策の途中、温泉街奥の白銀の滝の手前にあるお土産屋さん。お店の看板の「はいからさんのカリーパン」が気になります。 なので、満腹のお腹を黙らせて、食べてみることにしました。 はいからさんのカリーパン 銀山温泉はいからさん通り はいか…

朝の銀山温泉で名物の「くぢら餅」を買ってから帰路へ

古勢起屋別館での朝食後、少し銀山温泉の温泉街をぶらぶらしました。 残念ながらこの日も小雨混じり。。。 夜の銀山温泉も雰囲気良かったのですが、明るい時もなかなかいいですね。

古勢起屋別館での朝食。大根の入ったおしん飯が美味しかった~

前日の古勢起屋別館での豪華な夕食に続きまして、翌日の朝食です。 古勢起屋別館の朝食 朝から、これまた豪華な朝食です。 銀山温泉 古勢起屋別館 銀山温泉のど真ん中の旅館(読:こせきやべっかん)(ryokan kosekiyabekkan) 銀山温泉 古勢起屋別館 銀山温…

古勢起屋別館での豪華な夕食。山形牛のステーキが美味しかった~

この日は銀山温泉にやってきております。宿泊は銀山温泉の中心部にある老舗旅館の古勢起屋別館です。 銀山温泉 古勢起屋別館【公式ホームページ】 | トップページ 銀山温泉 古勢起屋別館【公式ホームページ】 | トップページ チェックインしまして旅館内の温…

山形尾花沢のNEWスイカサイダー

銀山温泉のお土産屋さんで買った山形尾花沢の「スイカサイダー」です。夕食後に部屋で飲んでみました。 山形尾花沢スイカサイダー 色はスイカそのものやね。味は、アイスのスイカバーのスイカの部分を溶かした感じ。スイカのジュースにちょっと砂糖を加えた…

ほぼ日手帳を仙台LOFTで購入〜

今日仙台LOFTでほぼ日手帳を購入。LOFTのアプリをダウンロードしたら10%オフになってちょっと得したわぁ〜早速明日から使って行くで!

夜の銀山温泉

東北旅行でやってきた山形の銀山温泉です。 この日の宿は旅館「古勢起屋別館」。夕食の時間まで少し時間があったので、温泉街をぶらぶらしてみました。ちょっと雨が降っていたのが残念。 左に見えるのがこの日泊まった旅館「古勢起屋別館」です。 銀山温泉 …

銀山温泉の老舗旅館「古勢起屋別館」

嫁さんとの東北旅行2日目。 山形の山寺に行って、そば街道で新そばの板そばを食べて、最上川の船下りをしたあとやってきたのが、大正ロマンあふれる温泉情緒のある銀山温泉へとやってきました。 銀山温泉 銀山温泉へ向かう道中、突然の大雨、そして村山市の…

リストランテ・バール「Le Chic」でAランチ(デミグラスソースのとんかつ)(仙台ランチパスポート12店目)

この日ランチでやってきたのは一番町の商店街沿いにあるスマイルホテルの地下の食堂街にあるリストランテ・バール「Le Chic」(ルシック)(仙台ランチパスポート12店目) リストランテ バール Le Chic(ルシック) リストランテ バール Le Chic(ルシック) -…

最上川三難所の舟下り

最上川三難所そば街道十二番店「後楽園そば」で新そばの板そば - kobeoyaji's blog 最上川三難所そば街道十二番店「後楽園そば」で新そばの板そば - kobeoyaji's blog 最上川三難所そば街道十二番店「後楽園そば」で板そばを食べた後、やってきたのが、その…

神戸も紅葉が進んでいるのを確認して神戸を離れます

神戸への一時帰宅も終わり、仙台へ戻ります。JR三ノ宮駅が雨漏りしてました〜

大阪〜大阪〜

スカイビル〜グランフロント大阪〜

姫路と言えば御座候

姫路と言えば「御座候」御座候|トップページあんこが旨ぇ〜

今日はまず姫路〜駅前から見える姫路城が綺麗

平成の大修理もほぼ終わりが見えてきたなぁ。外枠も無くなって、白くて綺麗な姫路城の天守閣がよく見えるわ〜来年3月27日の再オープンも待ち遠しいな。姫路市|姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)

試合は完敗。なので新長田の鉄人28号でも見て現実逃避します

明日は神戸マラソンやね〜嫁さんのお兄さんもクォーターマラソン走るらしいです。神戸マラソンでも新長田の鉄人28号の後ろを走るみたい。

今日は神戸!ノエビアスタジアムでヴィッセル神戸対横浜Fマリノス戦

今日は神戸に帰ってきてます〜ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸対横浜Fマリノス戦に来たー

アエル前のビルにある居酒屋「鶏かんのや」で自慢の親子丼(仙台ランチパスポート11店目)

この日やってきたのは仙台駅近くのアエル前のビルにある居酒屋「鶏かんのや」。(仙台ランチパスポート11店目) 鶏 かんのや (あおば通/鳥料理) 鶏 かんのや - あおば通/鳥料理 [食べログ]

最上川三難所そば街道十二番店「後楽園そば」で新そばの板そば

山形の観光地、山寺の立石寺に行った後、お昼になったのでそば街道でそばを食べることに。この時期は新そばのシーズンなのできっと美味しいそばが食べられるだろうと、山寺から車を飛ばして最上川沿いにある村上市のそば屋さん「あらきそば」にやってきたん…

山寺「ふもとや」で食べたさくらんぼソフトとラフランスソフトとパインサイダー

山寺(立石寺)の五大堂から降りてきた後、玉こんにゃくを食べたんですが、なんかまだお腹が減っていたので、門前町のお土産屋さんで見つけた山形名物のさくらんぼを使った「さくらんぼソフト」と、これまた山形の名物であるラフランスを使った「ラフランス…

山寺の高砂屋本館で山形名物の玉こんにゃく

五大堂で山寺の景色を堪能した後、山道を降りてきまして、車を預けていた駐車場のお店に到着。 ここで山形名物の「玉こんにゃく」をいただくことにしました。 車を預けていた「高砂屋本館」さん。 高砂屋本館 (山寺/旅館) 高砂屋本館 - 山寺/旅館 [食べログ]…

2年半ぶりに山寺(立石寺)へやってきた~

嫁さんが仙台へ来て2日目。この日は山形県の方へ向かいます。 まずは、東北道から山形道に抜けて向かったのは山寺(立石寺)です。ここには約2年半に一人でやってきていました。 山形県の山寺(立石寺)にやってきた〜蝉はまだ鳴いてない! - kobeoyaji's blo…

名掛丁のビストロとバーの店「hirakegoma(ひらけごま)」でカツカレー(仙台ランチパスポート10店目)

この日やってきたのは名掛丁の商店街内にあるビルにあるビストロ&バー「hirakegoma(ひらけごま)」です。(仙台ランチパスポート10店目) ヒラケゴマ (あおば通/ダイニングバー) ヒラケゴマ (HIRAKEGOMA) - あおば通/ダイニングバー [食べログ]

気仙沼パン工房の栗クリームサンドとコーヒークリームサンド

南三陸町の旧防災庁舎と南三陸さんさん商店街 - kobeoyaji's blog 南三陸町の旧防災庁舎と南三陸さんさん商店街 - kobeoyaji's blog 前日、南三陸さんさん商店街にある食料品店で気仙沼パン工房のパンを見つけたので、翌日に食べる用に買って帰りました。 買…

宮町の西友前にある中華そば「銀鳥」で鶏中華の塩

この日昼食でやってきたのは宮町の西友前にある中華そばのお店「銀鳥」。よく仕事帰りに宮町の西友に寄るんですが、その時にいつか行きたいなぁとよく思っていたので、今回念願叶ってやってきました。外観はちょっとレトロな民家風。 鶏中華 銀鳥 銀鳥 銀鳥 …

勾当台公園で青葉区民まつりでほやぼーや発見

2週間前ですが、嫁さんが仙台に来ていた時にちょうどやっていたイベント「青葉区民まつり」です。 青葉区民まつり 勾当台公園の会場ではすずめ踊りをやってました。 気仙沼市の「ほやぼーや」をまず発見。いろんな人から握手や写真を求められていた結構な人…