kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西神南井吹台北町のマックスバリュ井吹台店オープン


西神南の井吹台北町にあるヴィッセル神戸の寮(三木谷ハウス)横に建設中だったスーパーマーケット、マックスバリュがオープンしたっていうのを嫁さんの友達が言ってたそうなので六甲山牧場行った帰りに寄ってみました。

f:id:kobeoyaji:20180430080316j:image

マックスバリュ井吹台店

4月中旬にオープンしてたみたい。マックスバリューじゃなくて「マックスバリュ」が正式な名称なんやね。

マックスバリュ西日本株式会社 | マックスバリュ井吹台店

 

f:id:kobeoyaji:20180430080333j:image

昔姫路の方に住んでた時は仕事の帰り道で龍野のマックスバリュによく行ってて、それでイオンカード作ったりするくらい頻繁にマックスバリュには行ってたけど、神戸に帰ってきてからはご無沙汰。

あ、でもサッカー車で見に行く時には苅藻の長田南のマックバリュは良く寄ってたな。

 

お店の広さは西神中央の万代と同じくらいかな。井吹台東町のマルアイや西神南駅前のコープよりかは大きい気がします。

駐車場はゲートなど無く、無料。

マックスバリュ井吹台店自体は2階部分にあって、1階にはコインランドリーとクリーニングのお店がありました。

 

レジ前にはキッズスペースがあって、子ども連れには嬉しいんだけど、遊ぶモノがあまりないので小さい子だとすぐに飽きちゃうかな。

f:id:kobeoyaji:20180430083036j:image

 

あと灘や伊川谷にお店があるハンドメイドのプリン「神戸とろりんプリン」が売ってました。

f:id:kobeoyaji:20180430083122j:image

神戸のケーキショップ ハンドメイド | プリン・ロールケーキ・焼き菓子の販売、通販

嫁さん曰く、このハンドメイドのプリンめっちゃ美味しいらしいので、一度食べてみたいです。

 

これだけヴィッセル神戸の寮に近いってことは、ヴィッセル神戸の選手もよく利用しそうなのでサポーターは要チェックやね。