kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

久しぶりのノエビアスタジアム神戸(2018J1ヴィッセル神戸対川崎フロンターレ)


今日から今年のゴールデンウィーク開始。

我が家に嫁さんのお友達が来るのででお父さんは外に行ってらっしゃいということになり、1年ぶりくらいにノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸の試合を観戦。

2018年J1リーグ第11節ヴィッセル神戸対川崎フロンターレの試合。

Jリーグ - J1 第11節 ヴィッセル神戸 vs. 川崎フロンターレ - 試合経過 - スポーツナビ

三宮の磯丸水産で海鮮丼を食べた後、ジュンク堂で立ち読みしてから地下鉄海岸線でスタジアムへ移動。

初めて見る今年から新設されたゴール裏の拡張シート。ゴールにかなり近くて、これは興奮しそう!

f:id:kobeoyaji:20180428210717j:image

 

試合前のアップ開始。これまではキーパーがまずアップしてたけど今のヴィッセル神戸は全選手が同時にアップ開始するようになったみたい。あんまり早いと試合でスタミナ切れないかな。。。

f:id:kobeoyaji:20180428211430j:image

f:id:kobeoyaji:20180428211702j:image

 

スタジアムの外も賑わってます。ゴールデンウィークなので観客もいっぱい。

f:id:kobeoyaji:20180428211723j:image

 

選手紹介。ルーカス・ポドルスキーの試合を生で見るのは初めて。シュート練習で強烈な蹴りを見ると、ワクワクが溢れるなぁ。

f:id:kobeoyaji:20180428211735j:image

 

これまた久しぶりの神戸讃歌。久しぶりでゾワってした。テレビで見るのとはやっぱり違うな。

f:id:kobeoyaji:20180428212043j:image

 

選手入場で試合開始。

f:id:kobeoyaji:20180428212234j:image

f:id:kobeoyaji:20180428212306j:image

f:id:kobeoyaji:20180428212315j:image

試合は1対2で川崎フロンターレの勝ち。

三田のえげつないダイレクトボレーで同点になってからヴィッセル神戸の怒涛の反撃が始まったと思いきや、チョン ウヨンの2枚目のイエローカードで退場となり雲行きが一気に急降下して試合終了間際の小林悠の勝ち越しゴールでジ・エンド。2枚目のカードの時はキム スンギュがカバーに入ってたから体を張ってまで相手選手止めに行かなくても良かったのに〜

全般的にセカンドボールやルーズボールが奪えなかった上、運も味方にできず。チョン ウヨンはボールロストが多くてピンチを演出することが多くて、カードにも繋がったかな。

1点目の失点が余分やった。あんなチョンボは年に1回くらいにしてほしいお粗末なミス。宮くん?大いに反省してほしい。

小川慶次郎がペナルティエリア内で倒されたように見えたシーン、あれはシュートで終えて欲しかった。そういう点は大久保嘉人も似たようなプレーが多いけど、慶次郎には決めきる選手になってほしい。

審判のブレブレのジャッジにも翻弄されたけど、ミスに泣いた試合だったなぁ。

 

次は現在2位のFC東京で、その次は首位のサンフレッチェ広島。日程も詰まって厳しいが対戦相手も厳しいゴールデンウィークになるのか。ツライのぉ〜