kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

生サワラ丼と淡路牛の赤トロ丼@絶景レストランうずの丘(娘の初めての旅行@淡路島4)


うずの丘の大きな玉ねぎで記念撮影してから、建物に戻りまして、ランチにしました。

 うずの丘で大きな玉ねぎ#おっ玉葱(娘の初めての旅行@淡路島2) - kobeoyaji's blog

 

f:id:kobeoyaji:20170904204442j:image

f:id:kobeoyaji:20170904204713j:image

 

絶景レストラン うずの丘

絶景レストラン うずの丘 | 【公式】うずのくに.com | 淡路島の南あわじを中心とした観光とランチグルメの情報サイト

うずの丘のレストランは入っておくの階段から2階へ上がります。

f:id:kobeoyaji:20170904204448j:image

そこが絶景レストランうずの丘の入り口です。

f:id:kobeoyaji:20170904204506j:image

 

出川の哲ちゃん発見!@うずの丘(娘の初めての旅行@淡路島3) - kobeoyaji's blogにも書いた通り、座った席から哲ちゃんのテレビ撮影の様子が見えていました。

f:id:kobeoyaji:20170904204518j:image

 

とおさんが選んだのは、島の漁師めし 淡路島生サワラ丼にしました。

f:id:kobeoyaji:20170904204547j:image

うっすらピンクの新鮮な生のサワラがてんこ盛りです。

f:id:kobeoyaji:20170904204551j:image

 

かあさんが選んだのは、淡路牛の赤トロ丼にしました。ローストビーフの丼になっています。

f:id:kobeoyaji:20170904204554j:image

 

f:id:kobeoyaji:20170904204558j:image

赤トロ丼の中には淡路島の玉ねぎが埋もれていて、甘くて美味しかったです。ローストビーフもタレも美味しくてめちゃめちゃご飯が進みました。

 

とおさんの生サワラ丼にもかあさんの赤トロ丼にも小鉢で生しらすがついてきてたんですが、これがまたかなり美味しかったです。

 

玉ねぎカツラ

うずの丘では玉ねぎカツラの貸し出しもやっていて、これをかぶって大きな玉ねぎの前で撮影したら皆んな玉ねぎ〜〜みたいな感じになります。

うちの娘にもかぶせてみましたが、

f:id:kobeoyaji:20170904204613j:image

嫌がって、速攻脱いでしまいました(笑)

f:id:kobeoyaji:20170904204617j:image

 

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン うずの丘店

食べログ あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン うずの丘店