kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

淡路インターナショナルホテル サンプラザに宿泊(娘の初めての旅行@淡路島7)


淡路島牧場で牛と戯れてプリクラを撮った後(淡路島牧場でプリクラ(娘の初めての旅行@淡路島6) - kobeoyaji's blog)、さらに国道28号を北上し、洲本の街中を抜けてやってきたのがこの日の宿泊地、洲本温泉の中にある淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザです。

f:id:kobeoyaji:20170904215806j:image

 

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ

http://www.the-sunplaza.co.jp/:

 

チェックインするとまず入り口横のカフェで冷たいお茶と茶菓子をいただきました。その喫茶コーナーにはキッズスペースがあり、マットの上におもちゃや絵本、乗って遊べるロディがあります。小さい子供連れにはうれしいサービスです。

f:id:kobeoyaji:20170904215741j:image

 

1階の奥にはお土産コーナーがあります。

f:id:kobeoyaji:20170904215848j:image

 

その奥には客室につながるエレベーター。

f:id:kobeoyaji:20170904215935j:image

エレベーター内の案内は昭和な感じ。

f:id:kobeoyaji:20170904215945j:image

 

客室

そして今回宿泊する部屋へ。

f:id:kobeoyaji:20170904215958j:image

淡路インターナショナルホテルの客室は全てオーシャンビューのようで、目の前には大阪湾が広がっていて対岸には大阪?和歌山?の陸地も見えました。

 

外にはプールもあります。

手前の小さな建物は後で分かりましたが、貸切風呂になっています。

f:id:kobeoyaji:20170904220002j:image

客室の鍵がオートロックでは無いので、この点は要注意です。

 

お風呂(大浴場)

1階のエレベーター横から温泉のある大浴場につながっています。

f:id:kobeoyaji:20170904220033j:image

男の人は殿方浴場の極楽湯。

f:id:kobeoyaji:20170904220042j:image

奥には女性の奥方浴場の観音湯があります。

f:id:kobeoyaji:20170904220051j:image

 

極楽湯に入ると時間が早かったのか、だれもいませんでしたので、ちょっと撮影。

f:id:kobeoyaji:20170904220101j:image

湯船はこんな感じ。大きな湯船が2つで、手前は泡風呂です。

f:id:kobeoyaji:20170904220110j:image

外には露天風呂とサウナ。露天風呂脇には観音さまが立っています。

f:id:kobeoyaji:20170904220124j:image

 

貸切風呂

今回の宿泊プラン(赤ちゃん連れでも安心なプラン)には貸切風呂も含まれていて、今回は3つある貸切風呂の一つ「東雲(しののめ)」に入りました。(残りの貸切風呂は「晴雨」「木もれび」)

洲本温泉のお風呂 | 淡路島洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ

f:id:kobeoyaji:20170904220139j:image

東雲からは大阪湾に向かって大きな窓があるので、オーシャンビューを家族で独り占めできました。

f:id:kobeoyaji:20170904220152j:image

娘も一緒に家族3人でゆったり貸切風呂を堪能することができました。

 

貸切風呂に入ると淡路インターナショナルホテルのオリジナルミネラルウォーターがもらえました。

f:id:kobeoyaji:20170904220222j:image

 

f:id:kobeoyaji:20170904220410j:image

この後、食事になります。

続く〜

 

RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ ベビーピンク ノンフタル酸 (正規流通品)