kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

松屋町筋と本町通との交差点近くにあるサンドイッチのお店「初花(hatuhana)」でモーニング


今日のモーニング第二弾。
第一弾のコーヒーが残念だったのと、お腹がまだまだすいていたので、もう1店行こうと思い、昨日に見つけていた良さそうなお店に行ってみました。
 
それがこちらのサンドイッチのお店「初花(hatuhana)」。
http://homepage3.nifty.com/hatuhana/
場所は本町通と松屋町筋との交差点近くです。


 
モーニングセットがあるようなので入ってみて、セットの内容を聞いてみると、モーニングはサンドイッチではなく普通のトーストということでした。でも自家製のパンということだったのでチョイスしました。


 
トーストにはハムかチーズか何も無しか選べるとのことでしたので、僕はハムにしました。
 
店内はなかなか凝った造りになっています。
なんかかっちょいいです。店内にはFM802が流れていました。ここ5〜6年はFM802圏外で、Kiss-FMしか聴いていなかったので、久しぶりにヒロ寺平の声を聞いて若干テンションあがりました。




 
しばらくして出てきました。
 
トースト(ハムのせ)とサラダとオレンジとコーヒーです。


 
トーストにうっすらバターが塗られている上にハムが乗っています。パンはモチモチでかなり美味しいです。

 
あー、コーヒーも美味しかった。
 
オレンジはさっぱりした甘さで口の中がすっきりしました。皮と身の間に切れ込みが入っていたのですごく食べやすかったです。こういうちょっとした心遣いは嬉しいです。
 
サンドイッチのお店でサンドイッチを食べなかったのはちょっと後悔していますが、美味しい自家製パンが食べられたので良かったです。次来るときには絶対サンドイッチ食べたいと思います。




 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

初花 カフェ / 堺筋本町駅谷町四丁目駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5