kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

本町通り沿いのブーランジェリー「アロム・ド・オル」のさつまいものリュスティックは中にもさつまいもがたっぷり


今日も昨日と同じく大阪へやってきました。
場所も同じ谷町四丁目で下車。なぜか今日は5時30分に目が覚めてしまって、それからなにも食べて無く、9時半頃に着いたので朝食を取ろうとお店探し。
 
といっても事前に調べていたのでそのお店へ一直線。そのお店が本町通り沿いにあるブーランジェリー「アロム・ド・オル」です。
http://aromedor.com/

 
外観や看板、メニューを見ていると可愛らしいお店のように見えましたが、店内はかなり落ち着いた空間です。




 
パンの種類はそこそこの数ありました。


 
僕は甘い系のパンが好きなので、「クロワッサン アマンディン」と「さつまいものリュスティック」をチョイスしました。

 
店内にはカフェも併設されています。ブレンドコーヒーを注文しました。レジ終了後にイートインの場合は店員さんがパンを温めてくれます。
 
温められたパンが出てきました。食べやすい大きさに切ってくれています。

 
あー、コーヒーは僕のあんまり好かないタイプです。コーヒーはコーヒーなんだけど、この上に乗っかってる泡がね。。。


 
こちら「クロワッサン アマンディン」。全般にバターが染みているので、食べるたびにバターの風味が口の中に広がります。この感じ僕は好きなんだけど、油っぽいのが好かない人は駄目かもしれませんね。

 
こちら「さつまいものリュスティック」。表面にさつまいもが見えていて、てっきり表面だけかと思っていたら、中にもたくさんのさつまいもが入っていて、その甘さがすごく良かったです。自然の甘みを感じられます。

 
コーヒーは個人的に残念でしたが、パンは結構美味しかったです。



 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

アロム・ド・オル 本店 (パン・サンドイッチ(その他) / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5