kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

谷町四丁目から歩いてちょっとのカフェ「MIKITA」のバナナケーキもレアチーズもめっちゃ旨い!


大満足の昼食の後、やっぱりコーヒーでしょということで事前に調べておいたカフェに行ってきました。
 
それがこちらカフェ「MIKITA(ミキタ)」。
http://mikita.exblog.jp/

 
事前に調べておいた時に、こちらMIKITAではカヌレが美味しいとのことで、昼食後のデザートにはちょうどいいやんということで、雨降る中、向かいました。
 
場所は本町通りより一本北の通りかな。松屋町筋からちょっと東に入ったところです。
 
店内はこぢんまり。4人掛けテーブル3つと2人掛けテーブル2つくらいだったかな。



 
朝にコーヒー2杯飲んだので、今回はエスプレッソにしました。午後の睡魔に負けないために濃いめのダブルで。400円なり。
んが、なんとカヌレは売り切れていました。。。わちゃー。色々迷いましたが、カヌレと同じ値段のバナナケーキにしました。150円なり。


 
店内にはジャズが流れています。
 
しばらくして出てきました。
なんと、お店の方のご厚意でレアチーズをいただきました。

 
バナナケーキ。
最初はカヌレが売り切れで少々がっかりしていましたが、このバナナケーキ食べたらそんな気持ち、遠く宇宙の彼方へ消え去ってしまいました。
こんな美味しいバナナケーキは初めて。めちゃめちゃ旨いです。バナナケーキでは無く、バナナそのものです。しかもバナナ以上になってます。ちょっと言い過ぎましたが、ほんま美味しいんです。
目をつぶって食べると、温かいバナナなんです。通常バナナを温めたりするとトロトロになってしまいますが、このバナナケーキは、温かいバナナなんだけどしっかり歯ごたえがあるような。

 
ご厚意でいただいたレアチーズもむちゃくちゃ旨い。バケツに入っていても、バクバク食べてしまいそうなくらい、美味しかったです。

 
エスプレッソ、さすがダブルなので濃いです。でも上記のバナナケーキとレアチーズケーキの甘みとほどよくて、美味しかったです。


 
ほんと、バナナケーキやばいです。
僕がはなまるマーケットのゲストに呼ばれたら、朝のおめざで絶対紹介してしまいます。一般人なのでそんなことにはならないですけど。。。
 
店内のパン、ケーキはみんな自家製だそうです。
すごく良かったです。


 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

カフェ ミキタ ケーキ / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

昼総合点★★★★ 4.5