kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

126円寿司「権太呂すし 北野坂店」(三宮)


この日は朝に用事があり、午前中年休をもらったところ、早めに用事がすんだことから三宮で昼食。
 
北野坂付近に着いたときにはまだ11時を少し回ったところで、この時点でほとんど昼食やランチ営業するお店は無く、11時30分くらいまで東急ハンズででもブラブラしようかなと思ってた矢先、見つけたのがこちらのお店です。
 
お寿司の「権太呂すし 北野坂店」。
http://www.gontarosushi.com/


 
お腹が結構減っていたのと、お店の前のメニューで、にぎり寿司11貫と赤だしが付いて700円弱というのに惹かれてしまってインしてしまいました。

 
店内は明るくてカウンター席がほとんどのようです。(奥まで行ってないので、入口付近はカウンター席だけでした)カウンター席前には冷蔵ケースがあり、いろんな寿司ネタがおいてあります。こういうのを見るの好きなので、ちょっと嬉しいです。


 
席に座ると、目の前に回転寿司によくあるお湯の注ぎ口と、箸、醤油、甘たれ、紅ショウガ、お茶の粉などが置いてあります。


 
注文はもちろん「満福セット」。693円なり。

 
しばらくすると出てきました。
 
色も良くて、新鮮なようです。ほんの少し小さめかなというところですが、特に不満は無いです。一般的な回転寿司とほぼ同じかそれより大きいくらいです。味のほうは、至って普通に美味しいお寿司でした。


 
赤だしは結構美味しかったです。回転寿司だと、小さなお椀に入ったインスタントっぽい赤だしで、具もわかめとすこし三つ葉が入ったくらいですが、こちらの権太呂の赤だしは魚の身(たぶんタイかな??)やえのきだけなどしっかり具が入っているうえ、味も良くてびっくり。
 
お昼のランチ時に食べるお寿司としては価格面からも大満足です。










 
すし・寿司屋・回転寿司 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sushi.html
 

権太呂すし   北野坂店寿司 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5