kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

北野坂にある洋菓子のお店「ショコラリパブリック」三宮店で無料のコーヒーと「ももんぶらん」と「シャンティショコラ」


この日は休日。神戸でJリーグの試合も無かったので、いつものごとくジムへ。朝11時ちょっと前に三宮へ到着したので、昼食前にちょっとコーヒーでも飲みたいなぁと北野坂あたりへ向かっていますと、衝撃的な看板を発見!

 
「コーヒー・紅茶 無料」!!なぬ〜、無料ですと!
しかも僕が今飲みたいと欲していた、カフィーがフリー!!テンションが上がると、ねいてぃぶらんげっじが出てしまいます。(ウソ)
 
だまされたとしても、無料だからいいかぁと思って近づくとびっくり。めちゃ有名店やないっすか!
 
それが、洋菓子のお店「ショコラリパブリック」三宮店。三宮から北野坂へ向かい、山手幹線との交差点のちょっと南側にあります。
http://www.chocolat-republic.com/


 
マヂ、ショコラリパブリックです。お店に入って、ほんまに無料か確認しましたが、ほんまでした。
 
お店の真ん中に大きなショーケースがあり、ここからケーキを選びます。お店の方からオススメを聞き、「ももんぶらん」(430円)と「シャンティショコラ」(380円)をチョイス。その他に気になったのが、新作の「桃ちゃん」。これは次の機会で。先に選ぶだけ選んで、支払って、席に持ってきてもらうシステムです。




 
ということで写真撮影OKいただきました。
 
無料なので、セルフサービスです。ホットのコーヒーと紅茶以外にアイスのコーヒーと紅茶もあります。



 
席は、入口横にカウンター席4席、奥にテーブル席が8席ほどかな。奥の席のソファーが、めっちゃええ感じでした。


 
注文後、席でコーヒーを飲みながら待ってますと、お店の方が持ってきてくれます。
なななんと、お試しに焼き菓子も付けていただいてました。ありがとう。


 
シャンティショコラ。チョコケーキの上に生チョコレートがのってます。生チョコ好きにはたまりません。濃厚で美味しいです。スポンジもクリームもチョコたっぷり。チョコづくしです。美味しかったぁ。



 
ももんぶらん。形からして、個性あふれすぎでしょう。写真では上手く表現しきれてないですが、けっこうピンク色です。ふわふわのムースっていうんですか。ほんのり桃の甘み。



 
そして中には生の桃も入っていて、これが甘くて美味しいんです。


 
コーヒーは、普通に美味しくいただけました。
 
ケーキが美味しくてコーヒー無料なんて、なんか、めちゃめちゃ得した気分になりました。





















 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ショコラ リパブリック 三宮店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.0