kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町のカレー専門店「華麗館(KAREIKAN)」【カレー強化週間】


今日でカレー強化週間の4日目。全く飽きることなく今日もいきます。
 
本日向かったのは元町商店街のだいぶ西のほう、小さな公園のとなりにあるカレー専門店の「華麗館」。

 
お店の間口は結構狭いです。メニューの看板もあります。


 
店内は奥に細長くなっていて、全てカウンター席になってます。キャパは10人くらいかな。

 
席の目の前には大きく明るいメニューがあります。カレーは大きく2種類、普通のカレーとアジアンなカレーがあります。


 
普通のカレーは全て同じルーを使っていて、それに入れるトッピングで名前を付けてるということでした。
僕は「モツ焼カレー」にしました。600円なり。これは安いです!
シコシコの食感がたまらない・・・らしいです。
 
割と早くモツ焼カレーが出てきました。
 
コロコロともつがカレールーの中で泳いでます。結構な量のもつがはいっています。こりこり、歯ごたえ十分で、すこし顎が痛くなるくらい噛みましたが、臭みも脂っぽさも少なくて美味しかったです。カレーとよく合っていました。

 
カレー自体は一口目は洋食屋さんぽいまろやかなカレーのようでしたが、だんだんと辛さが出てきました。今度のカレー強化週間で一番辛いです!(僕はいつも辛さは普通を選びます)美味しいのですが、ヒーヒーです。食べきったあとも辛さが残ってました。

 
コストパフォーマンスの高さは最高です。これで600円というのはちょっと感動ものです。追加200円でコーヒーor紅茶+サラダ付にもできます。


 

華麗館 カレー / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5