kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR神戸駅近く、創作田舎料理「草乃家」


この日の昼食は神戸駅近くのハローワークやファミリアの本社そばにある創作田舎料理のお店「草乃家」。


 
以前、夜に飲み会で行ったことはあったんですが、昼時のランチに行くのは初めてでした。
 
店内はごくさっぱりしたさわやかな感じ。ただ、同じフロアで禁煙席と喫煙席があるので、たばこを好まない人にとってはあまりよろしくないかもね。できれば昼食時は全席禁煙にしてほしいなぁ、という希望。



 
草の家では日替わりランチが2種類あって、「日替定食」というのと「草乃家セット」っていうのがあります。どちらも780円なり。日替定食は普通の日替わりランチで、草乃家セットは野菜メインの日替わりランチような感じかな。
僕は日替定食を選びました。


 
まもなく出てきました。

 
綺麗に盛られていて、美味しそうです。
鮭のムニエルの上にはしめじのクリームソースがかかっていて、鮭とクリームソースがあいまって、すごく美味しかったです。ついついご飯が進んでしまい、もともとご飯が少なめに盛られていたのもあって、おかわりしてしまいました。

 
味噌汁も具だくさんで、久しぶりにかなり満足なおいしさでした。
小鉢のひじきも美味しくて、ヘルシーだ言うこと無しです。

 
大満足で外へ出ると、道路沿いに真っ青の青空に向かって桜が綺麗に咲いていました。




 
日本料理・割烹・料亭・和食 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_japan.html
 

草乃家 (和食(その他) / 西元町駅神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5