kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

定禅寺通りにある焼き鳥メインの居酒屋「たまみや」(TAMAMIYA)でランチ。とりの甘酢あん(ユーリンチ)定食


この日も職場からちょっと遠めのところまでランチにやってきました。
仙台三越北側の定禅寺通り沿いにある焼き鳥メインの居酒屋「たまみや」(TAMAMIYA)でランチです。

 
お店のドアを開けるとたくさんの有名人のサインが。びっくりです。

 
職場からこちらまでちょっと時間がかかってしまったので、お目当てだった限定20食の500円の日替わりセットと伝説のからあげ弁当、豚のしょうが焼き定食まで売り切れていまして、どうしようか迷ったあげく、とりの甘酢あん(ユーリンチ)定食に決めました。650円なり。サラダ、味噌汁が付いてきます。

 
しばらくして出てきました。

 
そこそこ普通の量。衣は結構厚めで、たっぷり甘酢がしみこんでいます。ほどよく甘酸っぱくて美味しいです。とりの身の量がちょっと少なく感じました。サラダは野菜サラダとポテトサラダ。


 
味噌汁はそれほどでもないかな。

 
カウンター席から見える定禅寺通りの風景、結構良いです。



 
ん〜、隣の人は日替わりセットを食べられていましたが、やっぱりそっちのほうが良かったなぁと感じた、寒い1月のお昼休みでした。
 











 

TAMAMIYA串焼き / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5