kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

上杉の様々な牛たん料理のお店「たなべ家」で日替わりの特製牛タン辛味味噌丼ぶり


この日は神戸から来た同僚と一緒に昼食。
んでやってきたのが上杉の牛たん料理のお店「たなべ家」です。
定番の牛たん焼きから、牛タンラーメン、牛タンカレーのほか、ハンバーグなどもそろったお店です。

 
この日の日替わり定食は「牛タン辛味味噌丼ぶり」680円なり。牛タン辛味味噌丼ぶりの他、お漬け物、牛テールスープが付いてきます。

 
しばらくして出てきました。

 
丼のご飯の上に、細かく刻まれた牛タンと味噌がのっかってます。刻み海苔と白ごまのほかに、真ん中の牛タンと味噌の上に温泉玉子がのってます。これらをスプーンでかき混ぜて食べます。辛味味噌とありましたが、それほど辛くはなく、温泉玉子と相まってすごくまろやかになってます。牛タンらしさはそれほどですが、単純に旨いです。

 
テールスープにはお肉が入ってませんでした。残念。すごくあっさりしています。

 
お店の中にはたくさんの矢沢永吉グッズが飾られています。お店のご主人の趣味でしょうか?店内のBGMも矢沢永吉の歌でした。すごい。

 
この日の日替わりメニューである牛タン辛味味噌丼ぶり意外にも個性的なカレーやラーメンがあるので日常使いにはもってこいですね。
 










 

たなべ家郷土料理 / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5