kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

約2年半ぶりの仙台で牛タン。利久名掛丁店に行って来た


f:id:kobeoyaji:20140921213650j:plain
先日の仙台出張。仙台駅に着いて早々に駅の中にある牛たん通りに行くものの、どこもサラリーマンの大行列で諦め、商店街へやってくるとなんと利久の名掛丁店で行列が無かったので早速入りました。約2年半ぶりです。上の写真は食べ終わった後の店の入り口。20分違いで大違い。

f:id:kobeoyaji:20140921213707j:plain
↓牛たん定食をチョイス。1296円。
f:id:kobeoyaji:20140921213724j:plain
↓やっぱり肉厚の牛たんいい感じ!歯ごたえがあるけど、ほどほど柔らかくて食べやすかったです。
f:id:kobeoyaji:20140921213742j:plain
f:id:kobeoyaji:20140921213756j:plain
↓あっさりしたテールスープも懐かしくて、美味しかったな〜
f:id:kobeoyaji:20140921213808j:plain

来月から再び仙台勤務が始まります。

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 240g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 240g

牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (120g 4枚入り)

牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (120g 4枚入り)

牛たん炭焼利久 テールスープ (250g 1人前)

牛たん炭焼利久 テールスープ (250g 1人前)