kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

Koboスタ宮城近くの「うまい鮨勘」宮城野原店で晩ご飯


南三陸町の旧防災庁舎と南三陸さんさん商店街 - kobeoyaji's blog

 

この日、仙台から平泉~陸前高田~気仙沼~南三陸と回って、仙台に帰ってきた夜、晩ご飯でやってきたのは、楽天Koboスタジアム宮城近くのお寿司屋「うまい鮨勘 宮城野原支店」です。宮城野原店ではなく、宮城野原支店というのが正式名称みたいです。

f:id:kobeoyaji:20141105222739j:plain


回転寿司と対面寿司店の「うまい鮨勘」

うまい鮨勘の宮城野原店は回転式ではなく対面式です。真ん中のカウンター席に座って、向かいの職人さんが握ってくれます。

頼んだのは上にぎりのセット。

f:id:kobeoyaji:20141105222740j:plain

セットについてる味噌汁。入っているの、これ何でしょうか?

f:id:kobeoyaji:20141105222742j:plain

追加で頼んだのはかきフライ。

f:id:kobeoyaji:20141105222743j:plain

f:id:kobeoyaji:20141105222741j:plain

価格の割に美味しいので嫁さんをつれて来たんですが、今回はネタの大きさがなんかちょっと小さくて、ちょっと残念な感じでした。味については間違いなく美味しかったんですけどね~


うまい鮨勘 宮城野原支店 (うまいすしかん) - 榴ヶ岡/寿司 [食べログ]