kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸南京町の路地裏にある「アンドリューのエッグタルト」からええ香り〜


この日は元町商店街の三田屋本店でランチを食べた後、ブラブラと散歩をしていると、南京町の路地裏で甘ーい香りがしていました。何かなぁと思って近づいてみるとこちらのお店でした。
 
マカオのエッグタルトのお店「アンドリューのエッグタルト」神戸元町店です。
http://www.eggtart.jp/


 
店内の奥ではエッグタルトを焼いているようです。
 
ショーケースには3種類のエッグタルトがありました。

 
濃厚なクリームの「エッグタルト」

 
チョコが練り込まれた「ショコラ」

 
あと「アップルシナモン」

 
僕は普通の「エッグタルト」と「ショコラ」を一つずつ購入。エッグタルトが210円、ショコラが230円なり。

 
エッグタルトはほんと濃厚。クリームと言うよりは甘くて冷たい半生の卵焼きを食べているような感じ。

 
ショコラも濃厚。ほんのりチョコレート味。

 
ちょっと高いような気もしますが、美味しくいただけます。
 
お店はマカオと関西だけのようなので、南京町観光のお土産にいいですよ。





 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

アンドリューのエッグタルト 神戸元町店洋菓子 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5