kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JRと阪急の間の高架下にある「居酒屋おおえす三宮店」で290円の生中(スーパードライ)と100円串揚げ、120円串焼きで安くて大満足


この日はいつものごとく三宮のスポーツジムで大量の汗をかいたあと、三ノ宮駅に向かう途中でどうしてもお腹が減ってきました。なので前から気になっていた立ち食いホルモン焼きの店に行くもののいっぱいで入れず。仕方なくトボトボと歩いていると、「生ビール(中)290円」という看板を見つけて入ったのがこちらのお店。
 
「居酒屋おおえす三宮店」。
http://www.osgroup.co.jp/business/foods/shop_02.html

 
僕の定番であるJRと阪急電車の高架の間にある飲み屋街にあります。

 
カウンター席とテーブル席があり、僕のようなお一人様もちょくちょくいてました。

 
外の看板通り、串揚げはみんな100円。僕は牛、エビ、イカ、キスをチョイス。串焼きも100円のものがありますが、僕の頼んだ焼き鳥と砂ズリは120円。串焼きは2本からの注文です。あとはおでんの厚揚げと大根で各120円なり。


 
でもまずは生中でしょ。この日は290円。


 
次におでん。

 
そして串揚げ。

 
ビールもういっちょおかわり!
んで、串焼き。

 
みんなおいしくいただきました。
焼酎も安いね。

 
以上軽くほろ酔いでお腹も満足で1680円ってええじゃないですか〜。
こりゃ、チョコチョコ行ってしまうな(笑)






 
居酒屋・焼き鳥・やきとり・立ち飲み・飲み屋 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_izakayayakitori.html
 

居酒屋 おおえす 三宮店居酒屋 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5