kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸南京町の裏路地にあるダイニングカフェ&バー「ringo」で白身魚のソテーのランチ。


この日は南京町でランチしようかとブラブラやってきました。んが、ピンとくるような良さげなところがなく、どんどん裏路地裏路地を進んでいくと、ちょっと小洒落たお店を発見。店前の看板のメニューでも結構安いランチがあったので、こちらに決定。
 
それがダイニングカフェ&バー「ringo」。店内はバーという感じですが、お昼もランチをだしているようです。場所的には南京町の西の端の南側あたり。目の前が「Bagel navel」というベーグル屋さんです。


 
僕はお一人様なのでカウンター席へ。ソファーの席があったりして、ゆったり出来る雰囲気がいいですね。


 
僕の目の前にはDJブースなのかな?たくさんのCD、LP、DVDらしきものが並んでいます。


 
注文したのは魚のランチ。この日は「白身魚のソテー ラタトゥユソース」。650円なり。安いです。その他、500円のカレーもあったりします。


 
しばらくして出てきました。
 
白身魚のソテー ラタトゥユソース。意外と言っては失礼かもしれませんが、普通に美味しかったです。手がこんでいるのがよく分かります。これで650円はなかなかいいんじゃないですか。


 
ご飯は五穀米です。大盛り、おかわり自由です。

 
喫煙可なお店のようなので、タバコ吸わない人にとったらちょっと辛いかな。





 
バー・ショットバー・スポーツバー・ビアホール - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bar.html
 

ダイニングカフェアンドバーリンゴ ダイニングバー / 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5