kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

新神戸駅南側、神戸芸術センターのすぐ東側にある玄米・お豆腐・野菜キッチン「楓」(FUー)でチーズケーキのようでチーズを使っていない自家製チーズケーキ風ケーキ?豆腐?


この日は阪急王子公園駅から王子動物園の前を通って、徒歩で三宮に向かう途中。
ぼちぼち新神戸駅に近づいてきたなぁと思いつつ、でっかい神戸芸術センターのビルの手前でカフェを見つけました。軽くお腹も減ってきてコーヒーも飲みたくなったので、入ってみました。
 
それがこちら、玄米・お豆腐・野菜キッチン「楓」(Fu-)ふう。
http://genmai-hu.jimdo.com/

 
こちら「楓」はマクロビオテック食品を扱う、いわゆる自然食・ベジタリアンなお店のようです。
 
店内はカウンター席が数席と、小さなテーブル席が1つあったかな。小さくて可愛いお店です。


 
お昼のランチの他、夜にもコース料理があったりするようです。


 
僕はコーヒーと自家製チーズケーキを注文しました。

 
しばらくして出てきました。

 
これ、完全に「チーズケーキ」に見えます。そう、見えるだけで、これはチーズを使ったチーズケーキでは無いそうです。
豆腐にレモンや何か入れたりして、あれこれしたら、ほんまにチーズケーキのようなケーキが出来るそうです。すごい。

 
これがなかなか美味しいんです。目をつぶって食べたら、チーズケーキとしか思えないくらい。


 
すごく不思議な感覚でしたが、お店の雰囲気や、ケーキの味になんか癒されました。











 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

楓 Fu- 自然食 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5