kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

楠木正成をまつる湊川神社東側のパン屋「パスト(Pasto)」


カレー強化週間5日目の夜に食べに行った「インドカレー茶屋 にきる」の帰り道にあったパン屋さん。翌日の朝食で食べようかなと思い、寄ってみました。
 
それがこちら、「パスト(Pasto)」です。


 
パスト(Pasto)店内でブログに載せる写真を撮ってもいいですかと尋ねたところ、基本的にはお断りしているのですが、ブログであればいいですよいうことで、店内は1枚だけ撮影させてもらいました。

 
買ったのは、チョコデニッシュ(デニッシュ生地の中に棒状のチョコレートが入ったやつ)〔170円だったかな?〕と、アーモンドのパン〔100円だったかな?〕と、杏(アンズ)のパン〔100円だったかな?〕の以上3つ。
 
店内にはカフェコーナーがあり、買ったパンをその場でコーヒーなどを飲みながら軽く食べることも出来るみたいです。

 
で、帰ってから翌日食べました。

 
まず、チョコデニッシュ。


 
外はカリカリでやや焦げ気味、中はちょっと固かったかな。ちゃんと袋に入れていたのですが、水分がだいぶ取られてしまっているようでした。焼きすぎだったのかも。
 
次にアーモンドのパン。


 
中には何も入ってませんが、外側のアーモンドとシナモンの利いた甘いコーティングが美味しさを引き立ててくれてます。3つの中ではこれが一番美味しかったかな。
 
次が杏(アンズ)のパン。


 
てっきり中にドドンとアンズのあんが入ってるのかと思って手で半分にちぎってみたところ、何も入ってなかったので、なんだぁ〜と思いつつ食べてみると、口の中であんずの甘みがジュワッと広がりました。
あ〜、端っこに寄ってたのね−。
 
以上、普通に美味しかったです。
 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

パスト パン / 高速神戸駅神戸駅大倉山駅