kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路市勝原区の喫茶店「チャールストンカフェ」にてアツアツの鉄板で食べるビーフカツ


この日の夕食は家で軽く済まそうかと思ってたんですが、ご飯を作るのも面倒くさくなり、ついつい車で出かけてしまいました。んで前々から行こうと思っていたカフェが遅くまで開いていたような気がしたので片道10分ほどかけて行ってみると開いていました。
 
そのお店がこちらカフェ「チャールストン」。
看板にはかわいらしい子豚のキャラクターが描かれてます。むかし子供の頃、ひらけポンキッキのなかで、チャールストンっていう歌なかったかな??
http://www.keitainet.net/charlestoncafe/


 
お店の目の前には駐車場があります。5から6台くらいは置けそうです。

 
お店の中に入ると、なかなかええ雰囲気のカウンター席のほか、テーブル席も多数ありました。かなり広いです。僕が入った時点ではお客さんはいなかったので、入って左側のテーブル席に座ります。

 
メニューはとても豊富。ドリンクから食べ物もめっちゃ種類があります。



 
その中で選んだのがお店の前の看板にもあったビーフカツの「Aセット」。980円なり。


 
まず、野菜サラダとスープが出てきます。
  
次にメインのビーフカツとご飯が出てきます。
ビーフカツはアツアツの鉄板の上でジュ〜と美味しそうな音を出してます。


 
肉は歯ごたえしっかり。大きさは一口カツよりちょっと大きめです。ソースはあっさりめです。あっさりしているので、ソースより牛肉そのものの味がよくわかります。ご飯といっしょならもうちょっと味が濃い方が僕は好きかな。

 
食後にはアイスクリームをいただきました。デザートまであるとは思っていなかったので、かなりうれしかったです。
濃厚なミルクで、食後にはうってつけのお味。最後まで美味しくいただきました。

 
今度はゆっくりコーヒーでも飲みに来たいと思います。



 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 

チャールストン・カフェ 喫茶店 / はりま勝原駅網干駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5