kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-08から1日間の記事一覧

元町商店街の中華料理屋さん「西湖園」で牛肉とエビが入ったミックス玉子かけご飯と小ワンタン

この日は台風一過で少し晴れ間が見えだした月曜日。朝食を食べてこなかったのでお腹ぺこぺこ、がっつり食べたい気分だったので、前から気になっていた元町商店街内にある中華料理屋さんへ行ってみました。 それがこちら、中華料理「西湖園」。神戸高速西元町…

元町駅西口の北側、「キャプテンテリー コーヒースタジアム」で久しぶりのモーニングでアーモンドトーストとイエメン マタリ9

この日は仕事の都合で、朝一に元町へ。ちょっと早めに着いたのでどこかでモーニングとコーヒーを飲もうとぶらぶらしていると、いいところに見つけました。 それがこちら「CAPTAIN TERRY COFFEE STADIUM」(キャプテンテリー コーヒースタジアム)。お店の前…

元町・海岸通沿いにあるケンミン食品本社下の本格中華料理「健民ダイニング」で、もちろんビーフンランチBで福建風焼ビーフン

関西の人ならほぼ誰でも知っている、ケンミンの焼ビーフン。インパクトのあるCMは関西電気保安協会に負けず劣らずですが、そのケンミンの焼ビーフンを作っているケンミン食品って神戸に本社があります。しかもその本社の場所は僕の職場の近く。最近それを知…