kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

上杉のグランスポーツ前にある「カレーハウス あつあつ」で、あつあつカレー。こんなカレー初めてです。ちょっと衝撃的【カレー強化週間】


 
今日から勝手に個人的「カレー強化週間」。
毎日、勝手にカレーしか食べないことに決めました。決めたんです。
 
本日第2戦。仕事帰り、特に何も考えていなかったんですが、通勤経路にカレー屋さんがあったのを思い出したので通りかかると、開いていましたので入ってみました。
それがこちら、「カレーハウス あつあつ」。上杉のグランスポーツというフィットネススタジオの交差点を挟んで向かい側のビルの2階にあります。

 
僕が入ったときには、お客さんは僕だけでした。

 
注文したのは一番定番らしい「あつあつカレー」。癖になる味らしいので、期待です。

 
しばらくして出てきました。
黒い!!!

 
見た目はビーフシチューのようですが、ほぼ間違いなくカレーです。でも普通のカレーじゃなくて、ほんとまろやか。カレーからすべての角をとってしまったような丸い丸いカレーみたいな。洋風というか欧風というか、さらにそれを通り過ぎて、カレーと中濃ソースの中間のようで、フルーティで甘め。これで焼きそば焼いたらめっちゃ美味しそう。それにトンカツも絶対に合う。これは旨い。
こんなカレー、初めてです。かなり衝撃的です。


 
牛肉もしっかり入っていて、柔らかく煮込まれていて美味しいです。

 
添えられているのはほんのり塩味の白菜の浅漬け。
 
ちょっと、はまってまいそうなくらい、美味しかったです。
 












 

カレーハウスあつあつカレー / 北四番丁駅勾当台公園駅

夜総合点★★★★ 4.0