kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-02-21から1日間の記事一覧

会津若松にて。雪の鶴ヶ城 その1(会津若松市街から鶴ヶ城まで)

この日(2/11)は昼に喜多方の坂内食堂で喜多方ラーメンを食べてから、会津若松へ移動。 ナビで会津若松の中心にある「鶴ヶ城」(若松城)を指定してから、ナビの指示通りに進んで行きますと、なぜか会津若松の飲み屋街の一方通行へ。 ほんとに合ってるのか…

ラーメンが美味しい「花月食堂」。宮城県庁西側にある隠れた名店。隠れすぎて、普通ならまずたどり着けませんわ。。。

この日の仙台の日中は久しぶり暖かく、 日差しもあったのですごくいい気分で昼食へ。 やってきたのは「花月食堂」。 マジの入口です。 事前によく調べておいたのですが、 入るのにかなり勇気いります。 だって、普通の民家の駐車場に入っていくんですわ。 看…

今朝はいい天気〜。空に浮かぶ雲が戦艦や島のよう。もしや天空の城ラピュタか!バルスっ!

上杉の「ひで」で、ずわいがにたっぷりのかにめしのランチ

東北ってあまりカニっていうイメージがないのですが、この日は歩いていると「ずわいがにたっぷり かにめし」という字を見つけて入ったお店がこちら「ひで」。仙台ビジネスホテルの北側あたりにあります。 お店に入ると真っ先にカウンター席が見えるんですが…