kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

交通局大学病院前バス停すぐの札幌スープカリー「SAMA」大学病院前店で、チキン野菜カリー。今週一番の満足感【カレー強化週間】


 
本日2軒目。といっても夕食です。
んが、この時もほんとは別に行きたい店があったんですが
予約で満席のため食べられず。この店はいずれリベンジします。
 
ということでまた別のお店を探しまして、やってきたのがこちら。
交通局大学病院前バス停すぐの札幌スープカリー「SAMA」
(カリーアンドカフェ サマ 大学病院前店)
http://www.hb-sama.com/

 
そういえば、まだスープカリーなるものを食べたことが無かったです。
確か北海道の方からやってきたんですよね。
 
店内はアジアンでスパイシーな香りが漂っています。

 
メニューを見てびっくり。結構高いんやね。。。
でもすごく具は多そうな感じ。
で、決めたのが「チキン野菜カリー」

 
スープの種類はトマトソース、ココナッツスープ、あっさりスープ。僕はトマトスープをチョイス。
辛さも0番から30番まで選択できます。5番で既に激辛みたいで、僕は3番にしました。
 
しばらく待っていますと出てきました。

 
すごい!すごい野菜です。
こんなに種類多くのってるカレーは初めて見ましたわぁ。
にんじん、じゃがいも、オクラ、かぼちゃ、ブロッコリー、ピーマン、なす、れんこん、アスパラ、カリフラワー、水菜、コーン、ゆでたまご









 
スープカリーとありますが、結構濃厚なスープになってるので、インド料理的なカレーになってて、全然違和感無いです。
3番の辛さですが、それでも結構辛いです。けど旨い。
スパイシーさはいうこと無し。

 
チキンはチキンレッグ一本丸々入ってます。
これまた食べ応え十分。柔らかくてこれまた旨し。

 
もうちょっと安ければいうこと無しなんですが、
高くても満足度はかなり高いです。
マヂで美味しかったわぁ。
 
















 

カリーアンドカフェ サマ 大学病院前店スープカレー / 北四番丁駅勾当台公園駅

夜総合点★★★★ 4.5