kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

サザンモール六甲B612のベジフルカフェ「百菜(hyaku-sai)サザンモール店」【カレー強化週間】


カレー強化週間の7日目。日曜日です。
これがカレー強化週間の最終日、最終チョイスです。

昼間ポートアイランドIKEA神戸(イケア神戸)でぶらぶら買い物してると夕方になり、夕食でもと思い、車をちょっと東に走らせてやってきたのがサザンモール六甲B612。
http://www.southern-mall.com/
 
そのサザンモール六甲B612の中にある自然食・野菜レストランのベジフル・カフェ「百菜」(ひゃくさい)で夕食です。野菜ソムリエが居るみたいです。
http://www.hyakusai-noby.com/


 
お店の中はごちゃごちゃした感じは全くなく、爽やかな感じです。店の奥にはテラスのようになっていて太陽の光が差し込む空間にテーブル席があったりして、僕はそちらに座らせてもらいました。さらにその外には屋外席もあるようです。


 
その名の通り野菜がメインのお店なので、野菜料理が豊富にあります。ほとんどがお肉を使っていないということで、ベジタリアンな人に最適です。


 
その中で僕が選んだのがもちろんカレー。このお店では「百菜野菜カレーセット」という名前でありました。ちょっと高めの1580円。ご飯は玄米か白飯を選択できます。僕は玄米に。
 
お水はしっかり冷えていて、水の中にレモンの他に薄切りのリンゴが入ってました。こんなのは初めてです。

 
しばらくして出てきました。
 
百菜野菜カレーセットのカレーはもちろん野菜カレー。他にナン、玄米ご飯、野菜サラダ、3種類の惣菜が付いて来ます。

 
カレーはすごく甘いです。野菜のうまみがたっぷりのようで、スパイスが効いている中でも甘みがたっぷりです。前日の「オノコロカリー」よりさらに甘いです。でも美味しい甘みで、玄米によく合います。
 
ナンは堅め。全体的にパリっというかサクッという感じで、個人的にはもっとしっとりしていてほしかったかな。

 
野菜はみんな新鮮。味付けは薄味なのすごく健康的だと思います。

 
食後にお店の方からミカンのサービスがありました。
2種類のミカンで、どちらもめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。名前、何だったかな???

 
すごく健康的な夕食で美味しかったです。
 




 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

ベジフル・カフェ百菜 百菜サザンモール店カフェ / 新在家駅六甲道駅石屋川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5