kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅すぐ・野菜と果物のお店「リズム青果」でめっちゃ美味しいいちごジュースに出会ったー


昼食の後、天気が良かったのでちょっと散歩していたときに見つけたのがこちら「リズム青果」。一度はお店前を通り過ぎてしまったのだけど、踵を返してお店に入ってしまいました。

 
リズム青果
http://rhythm-seika.seesaa.net/
 
気になったのがこのいちごジュース!イチゴをたべたかったんやけど650円ちょっといい値段だったけど、いちごジュースは350円だったので思い切って買ってみました。


 
店長さんはすごく人のいい感じで、イチゴのことを色々丁寧に教えていただきました。
 
神戸のイチゴといえば北区の二郎の苺を思い浮かべるのですが、リズム青果さんでは西区の大山寺の苺だそうで、粒が大きくて艶やかでおいしそうです。いちごジュースはこの大山寺の苺を使用しているとのこと。
 
そしてついにいちごジュースとご対面。なおお持ち帰りの場合はプラスチックのカップ、店内で飲む場合はガラスのグラスに入れてもらいます。僕は店内でしたがプラスチックのカップにしました。

 
あかん。旨すぎます。混ざり気の無いバリバリの濃厚いちごジュースです。トロトロでほんのり酸っぱさのまわりにドカーンっと苺の甘みが広がります。

 
たまらないです。毎日飲みたいよー!
 
ちょっと冷静になりまして、店内には新鮮な野菜、果物の他に神戸で手造りされたドレッシングも販売されてました。このドレッシングはかなりの人気で製造が追いついていないそう。今度、実家へのお土産に買っていこうかな。






 

リズム青果 フルーツパーラー / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5