kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-05-21から1日間の記事一覧

六甲山小学校の近くの食堂「茶亭 登六庵」で昭和初期のカレーライス。店外も店内もなかなか変わったお店です。

この日は山登り。新神戸駅から布引の滝を通り、市ヶ原から摩耶山掬星台へ。そして六甲山山頂を通り、宝塚へ抜けた日。 六甲山小学校あたりでお昼近くになりお腹が減ってきたので、ぼちぼち昼御飯でも食べたいなぁと思っていたところ、ちょうど良いところに喫…

1対0でヴィッセル神戸の勝ち。田中英雄のゴール!これで3連勝!

正直、勝てて良かったよ。決定的チャンス、外しまくりにまくってたからね(汗) 上位が見えてきたよ〜。

ホームズスタジアム神戸なう。今日はヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島。19時キックオフ

JR兵庫駅からホームズスタジアム神戸まで早足で来たので、めっちゃ暑いです。でもスタジアム内は気持ちいい風が吹いてます〜優先入場でええ席確保!

元町商店街そば、みなと元町駅近くの「元町ケーキ」で一番人気の「ざくろ」と創業当時からのチョコケーキ

この日は西元町のイタリアン「ダヴィンチ」でランチを食べた後、昼休みの時間がまだあったので元町商店街そばの人気の「元町ケーキ」へ行ってみました。 この日の「元町ケーキ」は時間帯のせいか、空いてました。カフェコーナーにも人の姿はなく、僕一人の貸…

JR神戸駅のグルメコーナーにある「麦まる」のざるうどんが太くて長すぎーー

この日は仕事終わってすぐ無性にお腹が減ってきて、耐えきれずJR神戸駅の中にあるグルメコーナーへ。その中で選んだのがこちら、讃岐うどん屋「麦まる」。 http://www.gourmet-kineya.co.jp/ ざるうどんとミニかつ丼のセットが650円って結構安いじゃないっす…