kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の惣菜ダイニング「Tops」でチキンのトマト煮ランチ


今日のランチは西元町の走水通沿いにある惣菜ダイニング「Tops」でランチ。

こちらのお店の前はよく通るんだけど、なかなか行く機会がなく、今回初めて行ってみた。

日替わりのランチのほか、タコライスとかあったりしてそちらも魅力的やったけど、日替わりランチがチキンのトマト煮ということでそれに決定。

日替わりランチは700円。

メインのトマト煮のほかに3品のお総菜とサラダにご飯と味噌汁。

ご飯は大盛りでも値段変わりませんとのことだったので大盛りに。

チキンのトマト煮にはたっぷりの鶏肉にトマトの甘みたっぷりのソースが絡まって、めっちゃ美味しかった。なすも柔らかくて、これまたトマトソースによく合うこと。

化学調味料は使ってないそうで、健康的。

お総菜はどれも少し薄味。個人的にはちょっと物足りなかったけど、ヘルシーさは満点。

3品の中ではおからの炊いたん、これよかったわぁ。

カウンター席があり、一人ランチでも気兼ねなく行けそう。

野菜が足りなくなったらこちら「Tops」やなぁ。













 

Tops洋食 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★★ 4.0