kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台のラーメン屋食べログランキングトップ3の1つ「嘉一」で、鶏だけで作った中華そば。お昼は大混雑


この日やってきたのは仙台市役所西側、国分町通りにある中華そば「嘉一」。
http://ka-1.net/
昼休みにしょっちゅうお店の前を通るんですが、いつも行列で、いつかいつか食べたいと思っていたんですが、この日はしびれをきらしてしまいまして、行列に並んでしましました(笑)

 
20分ほど並んだ後、着席。カウンター席のみ。
注文はランチセットのうちのAセット。Aセットは中華そばと鶏飯がセットになってます。他に、Bセットは中華そばとごはんと鶏皮、Cセットは中華そばとあさりごはんです。あと追加で100円足せば塩中華そばや、鶏チャーシュー麺、麺の大盛ができるみたいです。

 
着席後、5分ほどしてから麺を湯で始められました。丁寧に作られているようですが、結構のんびりした感じでしたね。

 
そしてようやく中華そばと鶏飯が登場。

 
まず中華そば。塩ではなかったんですが、塩のような雰囲気。鶏の旨味がぎゅっとしててすごく美味しい。まろやかさより、ちょっと角のあるワイルドな味のように感じました。

 
具の鶏肉は皮付きのもも肉かな?それと鶏のチャーシューが一切れ。割と歯ごたえが強く、やや固めといえるかも。

 
麺は中太のちぢれ麺。湯で具合は柔らかめ。個人的にはもうちょっと固めがいいかな。でもスープが良く絡んでスープとの相性はよかったな。

 
鶏飯。あっさり、これも鶏のスープで炊いているらしく、ほんのり鶏の感じ。細かく刻まれた鶏肉とごぼうがアクセントになってました。

 
うん。美味しかったです。
ただ、平日のランチ時は混雑間違いなしなので、昼休みの残り時間には要注意。
お店の中のBGMは、ハイロウズでした。






 

中華そば 嘉一ラーメン / 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0