kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

モトコー(元町高架下商店街)の中華料理のお店「梨園」で酢豚定食


今日は昼食を元町の高架下で食べようかとやってきたのが、中華飯店「梨園」。
モトコー(元町高架下商店街)で、大きく「ラーメン¥450」って出てるお店。

野菜が食べたかったので野菜炒め定食にしようか、さっぱり酢豚定食にしようか迷いましたが、久しぶりに酢豚定食を食べることに。
750円なり。

酢豚定食には酢豚、チャーシュー2枚、ミートボール2個、スープ、ご飯がセット。



店内はカウンター席、テーブル席に、ちょっとした座敷席もあったな。
昔ながらの中華料理屋さんという感じ。

酢豚。
結構酸っぱめ。でもさっぱりしてて、豚肉の脂っぽさを和らげてくれてます。
意外と野菜も多くて嬉しい。
味付けもご飯がすすむ、僕の好きなやつ。
おかわりしたかったけど、グッと我慢ですわ。

スープはまあまあ。

チャーシューもあっさりした味付けで、美味しかったわぁ。

これ、ラーメンに乗せたらめちゃめちゃいいかも。

ミートボールも手作りやなぁ。
珍しい。

いやぁ、チャーシューが抜群に美味しかったわぁ。















梨園中華料理 / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3