kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸高速西元町駅東出口を出て、まっすぐ南へ下ったところにある中華料理のお店「六甲菜館」で日替りランチ。この日は唐揚げと山菜焼きそば。


この日のお昼、神戸は何故か雨。梅雨明けしたはずなんだけど、外に出てみると雨でした。そんな中でやってきたのがこちら、中華料理のお店「六甲菜館」。

 
神戸高速西元町駅東出口を出て、まっすぐ南へ下ったところ、元町商店街を横切ってしばらくするとあります。
 
何年ぶりかでやってきました。昔は残業の時に夕食しに来たりしてました。
 
お店の中は、あまり中華料理屋という感じはないですね。下町の定食屋という感じ。でも所々には中国って感じもあります。


 
注文は日替り定食。この日の日替りは、唐揚げと山菜焼きそばでした。ご飯、スープが付いて、おかわり無料で650円なり。安い!!

 
しばらくして出てきました。

 
あれ、昔からこんな感じだったかなと。なんか唐揚げが寂しい。まあまぁです。

 
山菜焼きそばも小さなお皿に。どれがどの山菜か分かりませんでしたが、野菜焼きそばって言ってもいいかなぁ。

 
スープが一番美味しかったなあ。意外とあっさり。

 
650円だったらそうも欲張りは言えません。でも、日常のランチ使いとしては良いかもしれないですね。










 
中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html
 

六甲菜館 中華料理 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5