kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中山平温泉の共同浴場、しんとろの湯。お肌とろっとろ〜


先日の鳴子温泉への日帰り旅の写真。
鳴子温泉からタクシーに乗って中山平温泉共同浴場、しんとろの湯へ。ほんとは電車で行きたかったんですが、2時間に1本あるか無いかくらいのダイヤだったので、なくなくタクシーで移動しますが、鳴子温泉駅前から乗って1700円程度でした。
 
宮城県鳴子温泉郷 中山平温泉環境省指定・国民保養温泉地
http://www.nakayamadaira.com/
 
しんとろの湯へ到着。

 
鳴子 中山平温泉 しんとろの湯
http://shintoronoyu.com/
 
お湯は無色透明ですが、硫黄臭がしっかりしています。湯船につかると、肌がぬるぬるします。まとわりつく感じ。同じ中山平温泉にある有名な温泉「琢秀(たくひで)」の湯が「うなぎの湯」と言われる所以がよくわかります。
ぬるぬる感が楽しくてたまりませんでした。個人的には最高でした。









 
中山平温泉マスコットキャラクター「中山 ゆころん」グッズも売られていました。


 
しんとろの湯から最寄りの中山平温泉駅までは徒歩15分くらいだったかな。雪深い中をとぼとぼ歩いていきました。








 
途中、雪に埋もれた汽車が現れました。




 
中山平温泉駅



 
中山平温泉駅前には一本の大桜があります。春には満開になるんだろうね〜



 
灰皿はこけし模様でした。

 
しんとろの湯
○営業時間
9時〜21時30分(年中無休)
○入浴料金
大人:420円 小人(小学生のみ):210円 未就学児童:無料
○アメニティ
ボディシャンプー 無料
リンスインシャンプー 無料
○その他
ドライヤー:無料(貸し出し)
無料駐車場完備