kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-26から1日間の記事一覧

ぼんてん漁場、旨くて安い!!

この日は仕事帰りに職場の同僚と飲みに「ぼんてん漁場」上杉店へ。 このボリュームで1000円。新鮮で種類も量も豊富。 つき出しの肉豆腐。甘辛くて美味しい。 河豚の唐揚げ。淡泊で上品なお味。 合鴨パストサラミのサラダだったかな? エビマヨ。これもボリュ…

これから帰宅。職場出たら雪降ってないやん。よかった。明日の仙台の最高気温0℃。最高がね。

仙台48日目。澄んだ青空。寒いが快晴で雪はどこ?今朝6時前の地震は大!P波で飛び起きた!S波もデカし

早稲田大学理工学部の学生が掘り当てた鳴子温泉の「早稲田桟敷湯」。ちょっと熱め。

お昼前に鳴子温泉へ到着。そしてまず最初に向かったのがこの「早稲田桟敷湯」。鳴子温泉に2つある共同浴場の1つです。 外観、内装ともに昭和風の前衛的?ちょっと変わったデザイン。直線的。薄い黄色、クリーム色で湯の花の色に似てます。 入り口は、冷気…

鳴子温泉の温泉街にあるお食事処「ゑがほ食堂」で山菜きのこそば

この日はJRの風っこストーブ湯けむり号で仙台から鳴子温泉にやってきました。 外湯の一つ、早稲田桟敷湯で温泉に浸かったあとに昼食をとろうと鳴子の温泉温泉街をぶらぶらと。お店の前でご当地で採取された山菜ときのこを使ったそばが食べられるとの看板を見…