kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-30から1日間の記事一覧

太平洋フェリーいしかりのレストラン(ランチバイキング)

正月明けに名古屋港から仙台港にかけて太平洋フェリー「いしかり」に乗ってました。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/senpaku/new_ishikari/index.html 総移動時間22時間で、ランチタイムがありましたので「いしかり」船内のレストランでランチバイキングし…

鳴子温泉といえば「こけし」。こけしのお店「こけしの桜井」で写真を撮らせていただきました。

鳴子温泉の早稲田桟敷湯を味わったあと、火照った体を冷ますために温泉街をぶらぶらと。 その中で見つけたこけし屋さんに入ってみました。それが「こけしの桜井」桜井こけし店。 http://www.jalan.net/kankou/040000/041100/spt_04482ga3550085309/ 店内では…

国道346号・道の駅林林館(宮城県登米市東和町にある道の駅)で、東和の特産品であるゆり根が入った最中「ほたるのときめき」

先日の週末、気仙沼へ行った帰りに国道346号(西郡街道)を走っていますと道の駅を発見したので、休憩がてらに寄ってみました。 道の駅 林林館 森の茶屋 http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/miyagi/mi09.html 地元の登米市東和町の特産品や…

天気は良いのですが、仙山線の電車が遅れまくってて、仙台方向からしかこんよ〜。どういうこっちゃ?

現在仙山線は大幅な遅れ。今、仙台方面の電車が陸前白沢駅を20分遅れで出たと構内放送があった。

上杉の洋食とカレーのお店「アルフレード」(ALFRAID)でとろりとしたチーズがのったチーズハンバーグ定食。バリ旨し。

この日は職場の同僚と地元の職員さんと一緒に美味しいとおすすめだった上杉にある洋食とカレーのお店「アルフレード」(ALFRAID)にやってきました。 ちょっと出遅れてしまって、「アルフレード」(ALFRAID)に到着したときはほぼ満席でしたが、なんとか3人…