kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

堺筋本町・古き良き昭和の喫茶店「ゼー六」の懐かしい味のするアイスクリーム


大阪の本町通沿いにある洋食屋「Fujiya」でランチを食べた後、次に向かったのがこちらのお店、喫茶「ゼー六」。


 
2年ぶりにゼー六へやってきました。
場所は堺筋本町の近く。本町通沿い、阪神高速と本町通が交差するところのそば、「大阪産業創造館」の道路を挟んで向かいにあります。
http://www.sansokan.jp/
 
お目当てはもちろんこの自家製アイスクリーム!
100円なり。

 
「ゼー六」と刻印された六角形のモナカの中にたっぷりのアイスクリームがその場で詰められます。お店の方がたっぷりと入れてくれるのが嬉しいですね。

 
味はクリームながらさっぱりした感じ。後味がすっきりしていて、くどくないです。子供の頃に駄菓子やとかで売っていた、コーンの上にプラスチックの蓋で丸く固められたアイスクリームの味に似ているような気がします。あれ何ていうアイスクリームだったかな?
 
何度食べても飽きませんね。
100円ワンコインで食べられる幸せです。

 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

ゼー六 喫茶店 / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5