kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-12から1日間の記事一覧

姫路市南部、山陽電車網干線沿いにあるとんかつ屋「とんかつの津田」でヘレカツ定食(170g)

この日は夜、山陽電車平松駅と天満駅の間くらいにあるとんかつ屋「とんかつの津田」に行ってきました。 とんかつの津田のあたりは車でちょくちょく走っていましたが、食べログで見つけるまで全く気付かず、知りませんでした。 外見はちょっとかっこいいカフ…

県庁南側、トアロードからちょっと入ったところにある「かもめ食堂」でれんこんメンチカツと野菜たっぷりの惣菜と味噌汁がたまらなく美味しかった〜

この日は県庁前付近を散策。とくにあても無かったんですが、お店の前に立って即入店を決めました。 それがこちら「かもめ食堂」。 http://kamomeshokudo.blogspot.com/ お店の外観、看板、メニュー見たら入らないわけにはいかないでしょ−。 お店に入るとすぐ…

姫路駅南側のロックシティ姫路にある「BLUE SEAL(ブルーシール)アイスクリーム」で限定のBlue Wave(ブルーウェーブ)アイスとシークヮーサーのタピオカフロート

この日は車でぶらりと姫路駅の南西側にあるこの3月に出来た「ロックシティ姫路」(http://www.loc-kaihatsu.co.jp/himeji/)にあるアイスクリーム屋「ブルーシール アイスクリーム」(http://www.blueseal.co.jp/)の直営店に行ってきました。 駐車場の真ん…

2011J1第14戦ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台戦の所感

昨日の2011J1第14戦ヴィッセル神戸対ベガルタ仙台戦は、試合内容はともかく、試合前までは最高だった。 試合前の神戸サポーターから仙台サポーターへの「ベガルタ仙台」コール、そして仙台サポーターから神戸サポーターへの「ヴィッセル神戸」コール。 選手…

加古川市の山陽電車尾上の松駅近くのケーキ屋「ともなが」でガナッシュとバレンシアとオレンジのパウンドケーキ

この日は東加古川のロッキーでかつめしを食べて、加古川駅前のやきやきやでたい焼きを食べた後、コーヒーとケーキが食べたいなぁと思い、やってきたのが山陽電車尾上の松駅近くのケーキ屋「ともなが」に行ってきました。 http://www.tomonaga1996.co.jp/ 正…