kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-07-03から1日間の記事一覧

白川台のパティスリー「リッチフィールド」(PATISSERIE RICH FIELD)名谷店で、オレンジシフォンケーキとリッチロール。弟の娘の誕生日のお土産です。

この日は弟の娘の1歳の誕生日祝いで、実家に集合。 実家に戻る前にお土産を買いに行ったのが、白川台にあるパティスリー「リッチフィールド」(PATISSERIE RICH FIELD)です。 http://www.rich-field.biz/ 店内撮影OKいただきました。 ショーケースの中には…

鈴蘭台のケーキ屋「シャトレーゼ」鈴蘭台店の誕生日ケーキを食べました。弟の娘の1歳の誕生日。

この日は弟の娘の1歳の誕生日祝いで、実家に集合。 僕は白川台のパティスリー「リッチフィールド」でオレンジシフォンケーキとリッチロールをお土産に買っていきましたが、弟が誕生日ケーキとして買ってきたのが「シャトレーゼ」鈴蘭台店の誕生日ケーキでし…

イオン三木店そばのカフェ「home」は緑いっぱいの癒しの空間でした。メイプルシフォンケーキとベイクドチーズケーキとバニラアイスのケーキプレートとアイスティ。

この日は小野市から神戸に向かう途中。国道175号を走っていましたが、車に乗っていてもめちゃめちゃ暑く、昼3時に近づきつつあったのでちょっと休憩しに、カフェに入りました。 それがこちら、カフェ「home」。 国道175号の三木市内、バイパス大村の交差点か…