kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

洋菓子「神戸旧居留地 美侑」


午前中年休を貰った日に、昼まですこし時間があったのでちょっとカフェでお茶したいなぁと思い、大丸神戸店周辺をブラブラしているときに見つけたのがこちら、洋菓子のお店「神戸旧居留地 美侑」。

神戸旧居留地 美侑(miu)
http://www.miu-kobe.com/

1階がお持ち帰りのケーキの販売で、2階がカフェになっており、miuのケーキをその場で食べられます。

みんな色とりどりで、いろいろ目移りしてしまいましたが僕が選んだのは「林檎とさつま芋のタルト」にしました。(確か500円後半だったような。忘れてしまいました。。。)


この日はおまけに小さなケーキ(お皿にのってる小さい四角)をサービスしていただきました。ありがとー!

さつまいもが自然の甘みたっぷりで、林檎もしゃきしゃきしてて、全体的に完璧、美味しかったです。

写真のとおり、ベリークリームでお皿をデコレーションしてくれてたりしてるのには驚かされました。なんかリッチなケーキを食べてる気分。まぁ、その分ちょっと高いですけど。

値段の分、きっちり美味しかったです。