kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街にあるはらドーナッツ神戸元町店の2階のカフェ「豆茶」で「ふわふわ天津風丼」のごはんセット


この日は定時で仕事を終え、ぶらぶらと元町商店街を歩いておりますと、お腹が減ってきたのでヘルシーな夕食にしたいなぁと思っていますと、元町のはらドーナッツの前で気になる看板を発見。


 
はらドーナッツのカフェ「豆茶」でヘルシーなご飯が食べられそうだったので、入ってみました。
http://haradonuts.jp/
 
はらドーナッツ神戸元町店の2階にあります。こちらにははらロールもあるので、はら一色になってます。

 
入口も可愛いですね。

 
2階への階段には、親切に1段ずつ番号が振られています。なので、自分が何段上がったか一目瞭然。

 
窓際のカウンター席か真ん中のテーブル席か迷いましたが、以前窓際のカウンター席に座ったことがあるので、今回は中のテーブル席へ。

 
メニューを見せてもらうとごはんメニューがないので、お店の方に聞いてみると、ごはんは18時までだそうで。。。でも外のメニューを片付け忘れていたので、構いませんよ〜っということで、お言葉に甘えさせてもらいまして、「ふわふわ天津風丼」のごはんセットにしました。これにはサラダとスープとドリンクがついてきます。僕はホットコーヒーにしました。

 
白がふんだんに使われていて、なかなかお洒落なお店です。がちゃがちゃしてなくて、落ち着きますね。



 
しばらく待っていますと、出てきました。

 
おー、彩り鮮やかです。
 
ふわふわ天津風丼。豆腐やおからがいっぱい。それだけでなくシャキシャキとした野菜、ひじきなど健康的な食べ物がたくさん使われいます。あんは甘酸っぱい甘酢あんでした。ほんとふわふわ。美味しくいただきました。

 
スープは、とろろ昆布と豆腐のスープ?味噌汁のような感じで、美味しかったです。

 
野菜サラダも新鮮ですね。揚げれんこんや、蒸しじゃがいもなども入っています。

 
食後のコーヒー。ミルクが温められているのがうれしいですね。うれしさのあまり、全部コーヒーに入れて、カフェオレにしました。



 
以上、美味しくいただけましたが、量的には男子は物足りないかも。ごはんセット+はらドーナッツかはらロールを付けた方がお腹は喜ぶと思います。女子には超おすすめ。日替りなので、毎日行ってもよさそうです。


















 
喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html
 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

カフェ豆茶 カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5